人生は自分が望む方向へ確かに進んでいる | 心豊かにマネーリッチになるための資産形成術

心豊かにマネーリッチになるための資産形成術

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。金融の世界にどっぷりハマり、今はその見分け方などを教えています。

つい先日家の中の

紙類を掃除しようと

ノート類も全て

見直していたんです。

 

 

すると・・・

 

 

びっくり。

これは2020年の4月に書いたもの。

 

 

 

 

5年後に嫌だったら・・・

という内容に

「今の家に住んでいる」が

どうも嫌だったらしいんです。

 

 

 

実際は引越しは今年の2月です。

 

 

ちなみに前の家は

分譲住宅で

そんなすぐに引っ越せるような

環境でもなかったんだけれども

 

 

 

なんとなく家が

嫌になってきていたので

書いたのだと思う。

 

 

 

 

よくわからないけど

なんとなく嫌って時

ありませんか?

 

 

 

 

今考えると

その直感が全てのサインというか・・・

 

 

 

 

今日も話していたんですけど

 

 

 

 

 

何か問題が起きる時

振り返って考えてみると

 

 

 

 

「やっぱりな」っていう

そんな感覚になるんですよね。

 

 

 

 

その小さな違和感を無視して

突っ走っていると

あとあと後悔することのほうが

実は多かったりする。

 

 

 

 

私の場合はこの出来事の通り

家が嫌っていう

違和感を

ずっと抱えていたわけで。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは

本田健さんの

あなたの人生を変える36の質問

という本(だったと思う)の

付属ノートです。

 

 

 

 

 

本田健さんの本もそうだし

私は基本的に

セルフコーチングを

日常にしています。

 

 

 

 

自分の心の声を

洗い出す

 

 

 

 

ちなみにこのコーチングは

1回したら終わりではなく

何度もした方がいいです。

 

 

 

 

全部を見返してみると

そこに書いている

今不満に思っていること、は

ほとんど改善されていて

 

 

 

自分が好きなことや

幸せを感じること

満足していることは

ほぼ変わらなかったです。

 

 

 

 

この質問集は

本当におすすめです!

 

 

 

 

そして今回

もう一度この機会に

書いてみたら

 

 

 

さらに新しい目標とかも

出てきました。

 

 

 

 

自分の人生は

自分が最も望んでいる方向へ

ちゃんと進んでいます。

 

 

 

 

今はそんな気がしなくても

導かれるように

進んでいます。

 

 

 

 

例えば20代の頃に

思い描いていた人生を

私は30代で生きました。

 

 

 

 

当時は

途方もない夢でしたが

それでも叶いました。

 

 

 

 

良いことばかりではなく

例えば

何かを信用しなかったツケも

合わせてやってきます。

 

 

 

 

いつだって

自分が望むように

人生はなっています。

 

 

 

 

自分の人生を信頼するというかな。

 

 

 

 

 

2020年に私がこのノートを

書いたときは

実はものすごく急いでいたので

 

 

 

 

字が汚い・・・

(綺麗わけでもないですが)

走り書きのように書いたんですけど

 

 

 

 

それらが全て当たっていたというか

 

 

 

 

 

好きなこと

やりたいこと

興味があること

嫌なこと

 

 

 

 

それらは

基本的には変わらなくて

 

 

 

 

そこを自分でしっかりと

理解するだけでも

ずいぶん変わります。

 

 

 

 

気の迷いっていうのはなくて

そんな時は

大抵表のことばかり

見ている時。

 

 

 

 

直感を働かせていない時に

起こりえます。

 

 

 

 

 

全ては

ちゃんと自分が望んでいる方向へ

進んでいます。

 

 

 

 

そしてあなたが今やっていることは

その方向へ向いて

進んでいる証でもあります。

 

 

 

 

強制終了サインが起きた時は

そっちじゃないよ、あなた

っていう神様からのメッセージです。

 

 

 

 

良い出来事も

悪い出来事も

 

 

 

 

すべては自分が望む方向へ

進んでいる

 

 

 

 

嫌なこともどう捉えるかが

大事だと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

宝石赤自分でできる

セルフコーチングシートを

プレゼントしています。

こちらよりお受け取りくださいね。

↓↓

 

友だち追加