うまくいく経営者の考え方 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

今日はビジネスの話です。

 

 

私は転職回数が

実は7回以上あり

 

 

仕事を

辞めたくなる

一番の理由は

 

 

でした。

 

 

 

人を大切にし

人として

大切なことを

守っていきたい。

 

 

 

ある時に

そこに気付き

人よりも利益を優先する

ある意味主本主義的なスタイルに

嫌気がさしたからです。

 

 

 

人を大切にしていない

わけではなかったと思いますが

優先順位が人よりも

利益だったことは

明らかです。

 

 

 

自分が起業するようになり

利益は絶対にあげなければいけない

ということは

よく理解できたのですが

 

 

 

起業をしてから

こんなことを

言われたことがあります。

 

 

 

私は基本

付き合う人は

「その人の人となり」を

よく見ています。

 

 

 

心が綺麗かどうか

また、利他の精神は

あるかどうか?

 

 

 

この反対は

自己中で我が強い、です。

 

 

 

仕事をする上で

付き合う方

お客様

そして自分自身も

「人として」というところを

大切にしていますが

 

 

 

そのことを言うと

 

 

 

「ビジネスは

人とかそういうことではなくて

利益が出るかどうかだ」

おっしゃった方がいます。

 

 

 

私はそのようなことを言う方と

お付き合いしたくないなと

思ったのと

 

 

 

 

やがて

そのようなお考えを持つ方は

事業がうまくいかなくなると

思います。

今は良くてもですね。

これは何十億円と稼ごうが

同じです。

 

 

 

 

ここに気づいていない

経営者の方もいます。

 

 

 

 

うまくいっている場合は

うまくいかないことを

考えもしないのでしょうが

 

 

 

経営とは

うまくいっている時に

自己を振り返り

愛が足りているかどうか?

顧客様の心は離れていないかどうか?

ちゃんと社会に価値あるものが

提供できているかどうか?

などをあらためて

考えることが大切で

 

 

 

うまくいっている時に

対策を打たなければ

うまくいかない時に

転落するのです。

 

 

 

 

成功の度合いが

大きければ大きいほど

この転落は大きいものになります。

 

 

 

 

過去に、人を大切しない会社に

たくさん出会いました。

 

 

 

常にアルバイトをしていると

いつも重要なポジションに

なっていたので

ある意味会社の実態が

いつもよく見えていました。

 

 

 

アルバイト先で

店舗のお金が盗まれて

その責任を

当初の店長が

全額背負わされていました。

 

 

 

 

それも、何度も・・・

 

 

 

その事実を見た時に

会社って社員を

守るんじゃないの?って

思いました。

 

 

 

 

利益が上がれば

会社のおかげ。

利益を失えば

社員のせい。

 

 

 

 

そのような会社は

やがて衰退していくと思います。

 

 

 

 

あれから15年以上の

歳月が経ちますが

その会社は

どんどん店舗を

縮小し続けているようで

 

 

 

大阪ではほぼ

見かけなくなりました。

 

 

 

 

このようなお話は

実はたくさんあって

 

 

 

 

最終的に

儲かるというのは

 

 

 

結局のところ

「人を大切にしているかどうか」だと

思うのです。

 

 

 

 

この場合人とは、

一番身近な社員、アルバイト含め

その仕事に関わる全ての人

お客様や顧客様

そして、家族です。

 

 

 

ある程度

ビジネスシステムを作り上げ

ビジネスが回っていくと

 

 

 

 

人を大切にしていくことに

愛を捧げていくことに

焦点を合わせていくと

ビジネスは頑張らなくても

うまく回っていきます。

 

 

 

 

私もここに気づき

ビジネスの仕組みを

ガラッと変えたことで

ビジネスは安定していきましたし

それに伴い心も安定

していきました。

 

 

 

それまでは多分利益重視の

しんどいビジネスを

していたと思います。

 

 

 

 

もしビジネスで

それなりに結果を出してきたけど

しんどさを感じる方は

たぶん、関わる周りの人を

大切にできていないし

自分のことも大切にできていない

思います。

 

 

 

よく経営者で

ビジネスが大変で

自暴自棄になっている人が

いますが

 

 

 

そのような方は

やがて破綻することは

目に見えています。

 

 

 

 

人を大切にする、って

利益とは全く

無縁のように思いますが

実は繋がっています。

 

 

 

 

 

ある意味

このような

目には見えないことを

どれだけ大切に

できているかどうか?で

その人の器が決まると思います。

 

 

 

 

 

これらは決して

スピリチュアルなことでは

ないのですが

 

 

 

結局目には見えないことを

大切にする、という点では

同じこと。

 

 

 

つまり

目に見えるものだけしか

信じない経営者は

 

 

 

これからの時代は

廃れていくことは

間違い無いでしょう。

 

 

 

あなたの会社は

どうでしょうか?

 

 

 

よくTOPの方や上司の

人となりを

見てみてくださいね。

 

 

 

ということで

参考になれば幸いです。

 

 

リボンビジネスのご相談は

コチラから

 

 

 

 

 

宝石赤自分でできる

エネルギーワークPDF

公式ライン登録でプレゼント

↓↓

友だち追加

 

 

ドキドキ宿曜経認定講座

現在リクエスト制となります。

 

 

 

ドキドキ自分を整える体験ができます。

自己開花個人セッション

 

 

 

 

ドキドキ問題を見えない力から紐解く

オープンチャットグループ(LINE)を

作りました。

・人間関係の問題

・家庭の問題(夫婦関係、子供の問題)

・病気

・お金の問題

 

など全ては原因があります。

質問自由です。

(参加無料)

 

お気軽にお入りください。

↓↓

オープンチャット

 

 

 

ドキドキ現在は

個人コンサルのみとなります

(グルコン可)

不定期募集を再開しています。

 

 

 

公式LINEから

ご案内しております。

ワンクリックで登録できます。

友だち追加

 

 

現在ライン登録で

こちらの↓動画をプレゼント中!!

 

 

 

 

募集中のイベント

 

リボン宿曜経(東洋占星術)認定講座

 

 

リボン風水入門講座

11月16日(水)10時開催

 

 

 

 

■風水関連情報