怒りは二次感情 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

私は実は穏やかそうに見えて

かなり気性が激しいタイプの

人間です笑い泣き

 

 

元々

言いたいことは言わず

グッと堪えて

ある日突然

爆発するタイプなので

 

 

この性格との向き合い方は

常に言いたいことを言う

というところでしょうかあせる

 

 

そんなことはさておき。

 

 

怒りは二次感情

という言葉を

聞いたことはありませんか?

 

 

本当は

怒る前に何か

別の感情があるんですよね。

 

 

そしてそれらを

処理できないから

怒りとなって

表現してしまうっていう。

 

 

例えば

 

 

本当は子育てをしていて

旦那がいつも

自分のことばかりで

手伝ってくれない

→怒ってしまう

 

 

このパターンは

実は本当は

 

 

もっと子育てのしんどさを

共有して欲しい

わかってほしい

感謝してほしい

寂しい

って気持ちが

先にあるはずなんですよね。

 

 

 

そしてなんだか

私ばっかり損している

みたいな・・・

そんな悲しい気持ちを怒りとして

表現してしまう。

 

 

 

でもそれって

男性の場合は特に

「察してほしい」は

難しい生き物ですねー

 

 

だからこそ

ちゃんと

素直に

 

 

寂しい

とか

辛い

とか

言えたらいいんですけど

 

 

 

 

もっと身近なところで言えば

店員さんの態度が

すごーく悪い時

 

 

 

「あれ、私なんか

悪いことしたかな?

お客さんなんだけどな私」

 

 

 

「もっとお客様として

扱って欲しい」など

 

 

 

という虚しさであったり

傷ついた

と思っている気持ちが

先にあるはずなんです。

 

 

 

ですがそれを感じることは

なんだか惨めな気持ちだし

怒りで自分を守っている

んですね。

 

 

 

 

自分が傷つかないように

自分で自分を

守ってしまう。

 

 

 

そうしていると

なんだか自分の感情が

見えなくなることが

あります。

 

 

 

今度怒った時は

まずこの事実を

客観的に

見てみてくださいね。

 

 

私たちは

怒りたくて

怒っている、らしいのです。

 

 

 

だからまずは

怒りの理由を

自分なりに

分析して

受け入れてみること。

 

 

 

怒らない

は難しいかも

しれませんけど

 

 

 

素直に

思ったことを

伝えてみる

 

 

 

そうすると

他人との争い事が

減ったりもします。

 

 

 

金持ち、喧嘩せず

 

 

 

この言葉を

心に刻んでおきたいですね照れ

 

 

 

怒りのパワーは

波動的に見ると

かなり低い波動になりますので

 

 

 

お金持ちになりたければ

怒らないことですねえ。

 

 

 

ということで

参考になれば

幸いです。

 

 

 

 

 

宝石赤自分でできる

エネルギーワークPDF

公式ライン登録でプレゼント

↓↓

友だち追加

 

 

ドキドキ宿曜経認定講座

現在リクエスト制となります。

 

 

 

ドキドキ自分を整える体験ができます。

自己開花個人セッション

 

 

 

 

ドキドキ問題を見えない力から紐解く

オープンチャットグループ(LINE)を

作りました。

・人間関係の問題

・家庭の問題(夫婦関係、子供の問題)

・病気

・お金の問題

 

など全ては原因があります。

質問自由です。

(参加無料)

 

お気軽にお入りください。

↓↓

オープンチャット

 

 

 

ドキドキ現在は

個人コンサルのみとなります

(グルコン可)

不定期募集を再開しています。

 

 

 

公式LINEから

ご案内しております。

ワンクリックで登録できます。

友だち追加

 

 

現在ライン登録で

こちらの↓動画をプレゼント中!!

 

 

 

 

募集中のイベント

 

リボン宿曜経(東洋占星術)認定講座

 

 

リボン風水入門講座

11月16日(水)10時開催

 

 

 

 

■風水関連情報