「言語化」って難しい? | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

10年ほど前までは

潜在意識というと

どうも何か

よくわからない話でしたけど

 

 

今は映画にもなっているくらい

潜在意識は私たちの

身近なところにあります。

 

 

 

「言語化する」とは

ビジネスでよく使う言葉ですが

この言語、っていうのは

 

 

 

実は潜在意識の声の1つでもあります。

 

 

 

言葉にできない感情を

言葉に現す

 

 

 

ネットで

自分を表現したいならば

言語化できることは

まず最低限のスキルです。

 

 

 

ネットで発信する

ということは

ただサービスのことを書いていればいい

ということでもありません。

 

 

 

 

自分のことを

知ってもらうために

「マイストーリー」を

書くことは

よく知られていることかと

思いますが

 

 

 

 

ちゃんと書かなければいけないことを

書かずに自分を知ってもらうことは

できません。

 

 

 

 

相手が知りたいことを

(この場合は未来の顧客)

書くことが大切なのですが

 

 

 

 

どうも

自分目線で

なんでも書いてしまいがち。

 

 

 

 

言語化のステップは

こちらの無料メールマガジン

書いています。

 

 

 

 

そして

言語化は

自分の潜在意識の声を

顕在化することで

 

 

 

 

人が言葉にできなかった

かゆいところに

手が届くような

そんな言葉を話したり

書いたり

することができるように

なります。

 

 

 

 

自分の表面的ではなく

奥底にある

深い感情を

キャッチする作業は

とても苦しい時期も

ありますね。

 

 

 

 

見えない感情に

蓋を普段はしているので

 

 

 

 

私たちは

無意識に

自分を守っています。

 

 

 

 

ですがその蓋をしていると

ずーっと同じようなことで

悩み続けることに

なりかねません。

 

 

 

 

例えば

こんなパターン

 

 

「いつも同じような問題が起きる」

 

 

「人から同じような指摘を受けるが

なかなか受け入れることができない」

 

 

「自分に嫌なことばかり言う人と出会う」

 

 

 

 

このような出来事が起きます。

 

 

 

 

今回はマインドレッスンを

受講してくださっている講座生の

2回目のレッスンでした。

 

 

 

 

出来事から

感情を切り離し

思考の癖を潜在意識から

見つけてもらう

というワークをしました。

 

 

 

「言語化って難しい」

 

 

そんな感想を

いただきましたが

これも慣れと同じです照れ

 

 

 

何度も何度も

潜在意識と向き合うと

人の心の声も

聞こえるように

なるから不思議ですひらめき電球

 

 

 

 

自分の心を声を聞き

潜在意識から

望む方向へ

人生が進んでいきたい

そう思われる方への個人セッション

期間限定で開催中ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤料理苦手な人でもできる

薬膳認定講座

6月開催

 

 

 

宝石赤春の風水鑑定キャンペーン

 

 

 

宝石赤風水鑑定士講座

 

 

宝石赤運気アップ個人セッション

詳細はこちらから

 

 

宝石赤人相学認定講座はこちらから

 

 

宝石赤手相学認定講座はこちらから

 

 

宝石赤起業をこれからしたい方

人生の方向性を模索している方の

マインドレッスンは

現在個別セッションでお伝えしています。

詳細はこちらから

 

 

 

 

募集中のイベント

 

宝石赤金運底上げ風水講座

オンラインにて開催

 

 

ライティング・スピリット無料メール講座

 

 

 

 

宝石赤リアル講座は現在

JUGIAカルチャーセンター

北花田店(現在開校中)

のみとなります。

 

 

宝石赤自分で自分を開運する

個別セッション

 

 

 

■風水関連情報