運気が落ちたと感じる時にするべきこと | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です。

 

 

あなたはこのように思われたことは

ございませんか?

 

 

「この頃全体的に運気が低迷している気がする」

 

 

実はこのサインは

どこで気づくか?が

底まで運気が落ちるかどうかの

最大ポイントなのですビックリマーク

 

 

運気が落ちている時に起こりやすいこと

 

 

例えば運気が悪い時は

 

 

「悪気がないのになぜか悪く取られたり」

 

 

「急にお金がたくさん出ていくことがあったり」

 

 

「人とのいざこざが多かったり」

 

 

「なんとなく気分が乗らなかったり」

 

 

「仕事運が悪くなったり」

 

 

 

何かとこれまで上手く言っていたことが

うまくいかなくなる

そんな出来事がちょいちょいと

多発していきます。

 

 

 

それがどんどん

エスカレートしていくと

気づけば

 

 

 

最悪の場合

病気になったり

事故にあったりなど

 

 

 

思いもよらぬ

トラブルに巻き込まれることもあせる

 

 

 

「底まで落ちた」と感じる時にしがちなこと

 

 

運気が落ちると

いろんなものが曇って見えてきますね。

 

 

例えば

うまくいっている人を羨ましく思ったり

「なんで自分だけこんなに上手くいかないの?」と

人生を嘆くこともあるかもしれません。

 

 

 

そんな時に

ついやってしまいがちなことは

 

 

 

小手先のテクニックで

なんとかしようと

することです。

 

 

 

底まで落ちてしまうと

正直小手先のテクニックでは

回復しないことも多々。

 

 

 

特に事業をしている方となると

そうそう簡単には

軌道に乗らないことも

あるかもしれません。

 

 

 

これまで上手くいっていた人が

落ちた時は

回復にかなり時間がかかるとさえ

言われています。

 

 

 

よくありがちなのが

流行りの集客方法や

今時の〇〇

すぐできる〇〇などの

 

 

 

キャッチコピーに惹かれて

どんどん取り入れてしまうケースです

 

 

 

これでは

変わったとしても

目先のことだけで

根本から

変わることはできません。

 

 

 

では、どうしたら低迷期を

乗り越えることが

できるのでしょうか?

 

 

 

運気の低迷したポイントを知る

 

 

まず最初にするべきポイントは

どこで運気が落ちたか、を知ることです。

 

 

少し自分と向き合っていただく必要が

あるので

心が痛いかもしれませんが

 

 

ここは目を瞑らずしっかりと

自分を見つめ直すことが大切です。

 

 

「気のせいだよね」と

小さな運気低迷を見逃していると

やがて大きなサインとなり

自分の元へやってきますが

 

 

それに気づかなかったのは

自分のせいなのです。

 

 

ですがそれでも問題は

ありません。

 

 

ちゃんと

自分のせいだと

受け止めて

自分を顧みる精神があれば

必ず運気は回復できます。

 

 

長い人生です。

 

 

ずっとあなたは

駆け抜けて頑張ってきたのでしょう。

 

 

 

今心を少し

落ち着かせて

立ち止まってもいい時かも

しれません。

 

 

 

そして

自分のどんな行い

どんな行動

どんな発言

どんな思考が

 

 

 

今のようになってしまったのか

落ち着いて考えてみましょう。

 

 

 

実は、運気が落ちている理由が

今の行いではなくて

 

 

今から10年以上前のことも

あったりしますので

 

 

 

過去を遡って

考えてみましょう。

 

 

 

そう考えていくと

 

 

・ああ、あの時

あの人に冷たくしたな

 

 

・優しくしてなかったな

 

 

・感謝が少し足りなかったな

 

 

・自分のことしか

考えてなかったな

 

 

・相手の気持ちを

思いやる余裕がなかったな

 

 

・横柄な態度だったな

 

 

と思い出すことが

あるかもしれません。

 

 

 

運気が落ちたと感じることは悪いことではない

 

 

運気が落ちたことを

悪く思う必要はありません。

 

 

そうやって自分を顧みるからこそ

人間的に成長し

人にも優しくなれるので

 

 

人としてとても深みがある人間に

なるからです。

 

 

 

ずっと順風満帆な人なんていませんし

もしそうだとしたら

中身がなく

人の気持ちも理解できない人かも

しれませんから。

 

 

 

そしてその深みが

面白味になり

人間的魅力になり

 

 

やがて

気づけば

低迷期を乗り越えることが

できるようになります。

 

 

 

低迷期にやって欲しいこと

 

私も低迷期を何度も乗り越えてきました。

 

 

低迷期を感じることができる人は

良い時期を知っているからこそですよね。

 

 

良い時期を知らない人は

ずーっと低迷期みたいなもんです。

 

 

そうゆう方は自分が

運気が悪いことに蓋をして

自分を顧みず

やがて大きなトラブルになり

 

 

もう回復不能(死)なんてこともゲホゲホあせる

 

 

 

なので

まず自分が低迷期だと知ることは

とても良いことだとも言えますビックリマーク

 

 

そんな低迷期少しでも

早く脱却したいですよね。

 

 

 

長い場合は

本当に1年、2年、3年と続くので

少しでも早く

今の状況を乗り越えていくために

ぜひ次の開運法にトライしてみてください。

 

 

 

1.とにかく家中の掃除

要らないものを処分する

 

 

2.人に親切にする

店員に笑顔

できるだけ知らない人に対して

 

 

3.コンビニで小銭を寄付する

 

 

4.近所のう○ち拾いやゴミ拾い

 

 

5.アロマを焚いて瞑想する

アロマは好きな香りをチョイス

 

 

6.毎日の小さな幸せを見つけて味わう

こだわりのコーヒーを飲んだり

お気に入りの映画を見るなど

自分を毎日喜ばせてみる

 

 

7.理想の未来を書き出して

現状との差を知る

お気に入りのノートを

買いに出かけましょう

 

 

 

8.親にわずかでもいいので現金仕送りする!

 

 

 

すぐにでもできそうなことばかりですね!

 

 

ぜひやってみてくださいね!!

 

 

 

まとめ

 

 

運気が低迷している時は

過去10年くらい前の分岐点であることも。

 

 

まずは自分を顧みることが大切。

 

 

運気が悪いことを知っているのは

運気が良いことを知っている証拠

 

 

悪いことではない!

 

 

運気UP行動を

コツコツ実践していきましょうドキドキ

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

それではまた

愛を込めて

 

 

 

 

■風水関連情報