自分をダメなママと思わなくてもいい | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

 

さて

下の娘も

この4月から小学1年生になり

少しはマシになるかなーなんて

思っていましたが

 

 

特に何も変わらずゲホゲホ

 

 

 

相変わらずぎゃー!!ってなるし

野菜は食べない・・・

 

 

 

昨夜は

子供と20年ぶりに再会

なんてTVがありましたけど

 

 

 

私はそのお母さんをみて

 

 

 

批判する気にはなれない

 

 

 

どんな事情が

あるかはわからないけど

子供を育てるって

大変だからね

 

 

 

手放したいと思う気持ちは

正直、私は

わからなくもない

 

 

 

 

それをするか、しないかだけ

 

 

 

 

それを「薄情だ」なんて言う人は

よっぽど子供が小さい頃

やりやすかったか

 

 

 

 

子育て環境に恵まれた人なんでしょう

 

 

 

 

 

SNSを見て

「家族といて幸せー」

とか

 

 

 

 

子育てを楽しんでいる様子を見て

いちいち凹まなくてもいいと

思うんですよね

 

 

 

 

「怒ってしまう自分は

精神的に未熟なのか」とか

そこも思わなくてもいいと言うか

 

 

 

 

SNSなんてね

皆いいことしか

書かないカラー!爆笑

 

 

 

 

 

それを見て

凹むなんて

時間の無駄ー!!

 

 

 

 

私はねー

子育てはもう

正直2度としたくない笑い泣きあせる

 

 

 

 

男の子欲しかったけど

今更また育てるなんて

無理だしねー

 

 

 

 

働いてるわけだし

1歳と3歳の頃に起業して

死に物狂いで

ここまでやってきたから

 

 

 

 

しんどさは

倍増・・・

 

 

 

 

だけども仕事があったから

頑張ってこれたとも言えるかな

 

 

 

 

過酷な状況の中で

いかにしたかみたいな?笑い泣き

 

 

 

 

正直、どうしようもなく

グズる子もいるし

 

 

 

 

大変な子供もいるし

(それはうちの子あせる

 

 

 

家庭環境もあるし

色々あると思う

子育てって

 

 

 

 

ルール通りにいかないのが子育て

 

 

 

 

プロに相談して

その通りにしても

全く効果がないことも日常茶飯事

 

 

 

 

マニュアルがないからこそ

苦しい世界でもある

 

 

 

 

私たち日本人は特に

マニュアルだらけの中で

育ってきたもんだから

 

 

 

 

こうでなければならないとか

世間体とか

 

 

 

 

だからこそ

マニュアルがないと

戸惑うのも仕方がないこと汗

 

 

 

 

子育てだけ

いきなり

「勝手に自分でしてね」の世界

 

 

 

 

なんじゃそらー!!

そりゃ、少子化にもなるわあせる

 

 

 

 

自分でマニュアルを作っていく

周りに合わせずに

 

 

 

これはビジネスでも同じことが言えるかもしれない

 

 

 

 

自分でマニュアルを作る

それが起業

 

 

 

 

だけども

周りの価値観とか

しがらみとか

合わせてしまうと

 

 

 

 

オリジナルができず

人様に選んでもらえないことも汗

 

 

 

 

起業こそ

マニュアルがない世界なのですよねビックリマーク

 

 

 

 

子育てした人ならば

それと同じだと

考えるのもアリかもしれない

 

 

 

自分だけのマニュアルを作る

 

 

 

 

子育ては

マニュアル未完成だけどもあせる

 

 

 

我が家はちなみに

子供に家事をさせています

ただいま家政婦さんに頼むのも

ちょっとね・・・と言う時期なので

 

 

 

お風呂

掃除

洗濯

ご飯

 

 

 

だけども、

片付けだけはやらないね〜笑い泣きあせる

 

 

 

 

ま、そんな感じで

とにかくママは

自分を責めないことですね

 

 

 

 

これは自分にも言いたい笑い泣き

 

 

 

 

子育てってしんどいものだからね

それをそう思わない人もたまーにいる

 

 

 

 

子育てのために生まれてきたんじゃない

って言う天使みたいなお母さん

 

 

 

 

そう言う方は

多分、そうゆう役割で

生まれてきてると思う(お母さんという役目)

 

 

 

 

だから、それはそれで素晴らしい

 

 

 

 

だけどもそこに

無理に自分と比較しなくても

いいと思うんですよね

 

 

 

 

子育て以外に(子育ても含め)

あなたの役割はあるからこそ

起業してるんだと思う

 

 

 

 

 

起業しているお母さんの

励みになればいいなって思って書きました

 

 

 

 

お教室・サロン系の方に向けた

オンラインセミナーを

久しぶりに開催します

 

 

 

 

詳しくは

こちらから

 

 

 

 

それではまた

愛を込めてドキドキ

北澤英実莉

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼