北澤英実莉です
さて
今日は私の講座やコンサルで
どのようなことをしているのか?
少しご案内したいと思います
ネットで発信して集客するには
コトバと写真
なので
このどちらかを
洗練させていくのですが
コトバありき
だと私は思ってます
コトバに出来る、は武器になる
って思うんです
そして色々な方の投稿を見ていると
ある種の法則に気づいたんです
それがこんな方式
コトバに出来る人は売れている
コトバに出来ない人は3種類
1.キャラ立ちしているのでカバーできて売れている
2.波があるので売れたり売れなかったり
3.売れない
この方式に
気づいたんです
なので、
講座では
自分でコトバを作れるように
自分で考えてもらうよう
指導しています
「う〜ん」と唸りながら
みなさま自分で言葉を
捻り出されておりますよ
なんか、
いけてるキャッチコピーの本を読んでも
できなくないですか?
言葉を入れ込んでも
なぜかしっくり来なかったりも
あなただけにしか
言えない言葉って
あります
それをテンプレも(法則)を使いながら
作り上げていくと
もう洗練された
美しい言葉が
出来上がってきます
それを聞くと
惚れ惚れしちゃう
逆に言えば
当たり障りのないような
他の人も言ってそうな言葉だと
差別化もできないので
誰かの目に止まることも
難しいかもしれません
言葉で差別化する
唸られていた講座生の感想は
「難しかったです」
「ですよね・・・・」
でも、そうやって
自分で考えて
ひねり出していくと
頭の中にない言葉は
出て来ないことがわかるし
言葉の作り方が
わかるんですよね
「教える」ではなく
「考えてもらう」
これが私の講座やコンサルの
特徴です
なので
「教えて、教えて」という人は
あまり向いてないかも
自分で考える力が身につくってことは
例えばコンサルが終わって
自分で乗り越えられる力を
養えるのです
講座生の言葉の完成が
楽しみです
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