「エミリさん、オンラインにシフト、全然されないんです」 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

 

さて

今日はただいま講座をご受講中の

コンサル生の方と

打ち合わせがあったので

少し雑談をしていた中で

 

 

 

「エミリさん、

お客様、オンラインへシフト全然

されないんです笑い泣き

全体の2割くらいなんです」

 

 

 

 

仰られておりました

 

 

 

そこで私が

お答えしたのは

 

 

 

 

「そうかも・・・汗

 

 

 

 

こちらのコンサル生の方は

主に対面でのお仕事で

「教える」お仕事をされて

おられます

 

 

 

 

会って教えてもらう

 

 

 

 

これが世間の基本的な

価値観です

 

 

 

 

お教室系の方も

実際オンライン化して

お客様がシフトしてくださるのは

全員ではないはずあせる

 

 

 

 

〇〇さんに会いたいドキドキ

と会うことに

これまで重点を置いていた方は

ある意味打撃的かもしれませんガーン

 

 

 

 

お教室系は

主婦のお遊び

みたいな感じで

思われる場合も多いんですけど

 

 

 

 

ビジネスとして

取り組んでない的な?

 

 

 

 

ですけど

皆が皆そうじゃないと

思うんですよね

 

 

 

ちゃんと事業として

やって行きたい!!

と言う方もいると思うんです

 

 

 

なので現状

すごく苦しい

と思われるお気持ち

すごくよく分かりますビックリマーク

 

 

 

 

会うことに価値を置いていた仕事は

お客様を

「オンライン教育」をしないと

なかなか難しいかもしれません

 

 

 

 

ですがこれはマイナスなことではなくて

ある意味

プラスなんです

 

 

 

 

新規集客がしやすい!

と言うこと

 

 

 

 

 

オンラインで

何かスキルを身に付けたいと

思う方の客層って

 

 

 

 

実は少し

特徴があるんですビックリマーク

 

 

 

 

そこを少し変えるだけで

新しい見込み客や新規開拓ができる

絶好のチャンスなのですピンクハート

 

 

 

 

もしあなたが

「オンライン化したけど

なかなかうまくシフトしてもらえない」

 

 

 

「オンライン化するべきか悩んでいる」

 

 

 

と思うのであれば

ぜひ新規開拓

挑戦してみてくださいねビックリマーク

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

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