北澤英実莉です
さて
今日はただいま講座をご受講中の
コンサル生の方と
打ち合わせがあったので
少し雑談をしていた中で
「エミリさん、
お客様、オンラインへシフト全然
されないんです
全体の2割くらいなんです」
と
仰られておりました
そこで私が
お答えしたのは
「そうかも・・・」
こちらのコンサル生の方は
主に対面でのお仕事で
「教える」お仕事をされて
おられます
会って教えてもらう
これが世間の基本的な
価値観です
お教室系の方も
実際オンライン化して
お客様がシフトしてくださるのは
全員ではないはず
〇〇さんに会いたい
と会うことに
これまで重点を置いていた方は
ある意味打撃的かもしれません
お教室系は
主婦のお遊び
みたいな感じで
思われる場合も多いんですけど
ビジネスとして
取り組んでない的な?
ですけど
皆が皆そうじゃないと
思うんですよね
ちゃんと事業として
やって行きたい
と言う方もいると思うんです
なので現状
すごく苦しい
と思われるお気持ち
すごくよく分かります
会うことに価値を置いていた仕事は
お客様を
「オンライン教育」をしないと
なかなか難しいかもしれません
ですがこれはマイナスなことではなくて
ある意味
プラスなんです
新規集客がしやすい!
と言うこと
オンラインで
何かスキルを身に付けたいと
思う方の客層って
実は少し
特徴があるんです
そこを少し変えるだけで
新しい見込み客や新規開拓ができる
絶好のチャンスなのです
もしあなたが
「オンライン化したけど
なかなかうまくシフトしてもらえない」
「オンライン化するべきか悩んでいる」
と思うのであれば
ぜひ新規開拓
挑戦してみてくださいね
それではまた
現在募集中のイベント
オンラインセールスを極めたい
起業家・サロン経営者のための
喋り方・伝え方講座
ネット発信で悩むお稽古サロン・自宅サロンオーナーが
ライバルと競うことなく
あなただけの強みを発掘する
WEBマーケティング10日間の無料レッスン
無料で公開しています
今ならば3万円相当のプレゼント付き