責任ある立場にある人が収入が高い | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼

 

 

こんにちは

さて今日はこんな話

 

 

それは

責任ある立場にある人が収入が高い

という件

 

 

生ぬるい起業女子と言われる世界で

私が摩訶不思議に思うことは

たくさんありますが笑

 

 

こんな人が多いような気もします

それは

 

 

ビジネスはしたい

だけど責任は取りたくない

リスクも背負いたくない

楽して稼ぎたい

 

 

はい!これ

そんなもんあるかー!!

と喝を入れたくなる笑

 

 

自分でビジネスをするってことは

誰かに責任を取ってもらうことではないのです

 

 

なのに何かあれば

自分のせいなのに

人のせいにして文句をツラツラいう

 

 

だから

成功できないんですよ

 

 

スキルとかマインドの問題じゃなくて

人間性の問題っていう

 

 

まずスキルやマインドの前に

人間勉強してきなさい

と言いたくなる

 

 

会社の社長がお給料が高いのは

責任ある立場にいるからです

何かあった時

腹をくくらないといけない

 

 

常に成功とは

リスクと隣り合わせです

 

 

誰もその責任を背負わない

私たちは何かあれば

「雇われの身なので」と言ってしまえば

被害者づらもできるわけで

 

 

 

よくビジネスを教えてもらった人の

悪口言う人いますけど

それってもう論外だし、

相手の社会的損失を考えてますか?と

言いたくなる

 

 

 

自分のことしか考えてない人が

成功するはずなんてありません

 

 

いつまでも何かしてもらう

受け取る側の考え方でいる限り

その先の成功なんてありません

 

 

 

サラリーマンが悪いと言っている

わけではないのですが

起業すること

ビジネスをすること

副業をすること

FXをするにしてもそう

 

 

 

何をしても

自分でビジネスを選ぶってことは

他の誰でもない

自分自身でリスクをとり

責任を取る

 

 

 

私もそうです

 

 

起業をして

色々なことがありました

心無い人達に色々言われて

嫌がらせをされて

金銭の請求もされたことがあります

 

 

 

それがビジネスにおける

最大のリスクかもしれません

 

 

 

 

私はこれらの出来事を

誰かのせいにすることもなく

自分自身への成長だと

思っています

 

 

 

もし何かあったら

責任を取らなきゃいけない

 

 

 

 

それくらいの覚悟があって初めて

ビジネスや起業をして欲しいなって思います

 

 

 

 

5万円や10万円欲しいならば

何も起業でなくて

パートでいいと思います

 

 

 

その方が楽だからです

 

 

 

他の人よりも自由な時間とお金

それを手にするには

リスクが当然あるのです

 

 

 

なぜあの人が成功を?と謎に思う人は

おそらくこのリスクを

誰よりも背負って生きているからこそ

収入が高いのです

 

 

 

もっと言えば自分だけではなく

従業員やそこに携わっている人達のことも

関係してくるのです

 

 

 

あなたは人のミスや責任を

背負えますか?

自分の責任すら背負わない人達は

当然それは出来ないことでしょう

 

 

 

だから人が育たない

と言うことになりますが

 

 

 

年商1000万円までは

誰でも頑張ればいけます

その先を目指そうと思ったら

人間力が試されるのです

 

 

 

ただ金額が全てではないですが

ビジネスや起業をするってことは

リスクも責任も自分で取らないといけない

 

 

 

誰かがなんとかしてくれる

このお子ちゃま思考では

当然結果なんて出ないってことです

 

 

 

自分のことは自分でしなさいって感じですが

そうは思ってない人もいます

それはビジネスをすれば

お金に関われば本性が

現れて来ます

 

 

 

友達としては付き合えても

ビジネスでは関われない

そんな人もいると思います

 

 

 

 

なのでまずは

類は友を呼ぶので

誰と付き合うか

 

 

 

それは

責任ある立場の人と一緒に時間を過ごす

これに尽きますよ

 

 

本当によく考えて欲しいなって

思います

 

 

ビジネスについて

 

 

それでは今日は辛口でした

いいね!と思ったら

メルマガも登録してみてくださいね

経営者に向けたメルマガはこちら

 

 

 

それではまたねハート

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼