SNSの使い分けについて | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

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この質問がすごーく多いので

お応えさせていただきます

 

 

それは

どの媒体を使えばいいのか?ということについて

 

 

まず、どの媒体を使ったら上手く行くか

ではないということを先にお伝えしておきます

 

 

上手くいく人はどの媒体を使っても

上手く行くので

 

 

やり方よりも在り方の方が大事です

 

 

が、今回はやり方のお話

 

 

前提として、

自分が扱いやすいSNSを選んでね

と私はいつも言っています

続けられなければ意味がないので・・・

 

 

 

1.ターゲット層を見極める

 

20代・・ツイッターやインスタ

30代・・インスタやFacebook(ブログ)

40代・・facebookやブログ

50代・・ブログやHP

 

これは使っている人側の層です

あなたのお客様に多いのはどの年代でしょうか?

 

 

 

2.各メディア毎の導線を作りリスト化

 

まずはSNSを見ていきなり申し込み

という確率は実に低いので

まずはリスト取り

これをします

 

 

その際にどこへ誘導するのか?

必ず導線は作ります

 

 

例えば

facebook→ブログ

ブログ→LINE@

ブログ→メルマガ

 

など

 

 

この頃は簡易化が進み、

メルマガよりもLINE@の方が

読者が増えやすくなっています

 

 

文章が書ける人はメルマガ

書けない人はLINE@

これがいいでしょう

 

 

3.それぞれの特性を知る

 

点facebookの特性は流れる情報

対象はfacebookユーザー

文章と写真

 

メリット:見つけてもらいやすい

デメリット:量とブランディングが必要

 

 

 

点ブログの特性は検索エンジンから辿り着く

流れて行くが、ストックもされて行く

一般の人が対象

もちろんアメブロユーザーも

 

メリット:アクセスの導線が調べられる

デメリット:量が少ないと見つけてもらえない

 

 

点インスタは匿名が多い

流れて行く情報

写真がメイン

 

メリット:個人を特定されにくい

デメリット:導線が引きにくく、URLは一つだけリンク(クリック)

写真が下手ならば意味がない

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

 

 

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