コンサルを受けたらまず最初は数稽古とスピード感が命 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼

 

 

 

さて

このところ女性起業家だけでなく

飲食店や店舗商売の方からも

「どうやって集客ってするの?」と

相談を持ちかけられます

 

 

 

義務教育で集客を習わないので

まず最初は

習うことから始めるのが基礎ですが

何故か起業となると

ほとんどの人がそれを

習わずして一か八かでスタートしてしまう

 

 

 

もちろん私もそうでした

 

 

 

なぜ起業を皆習わないの?

それってバクチだよ

 

 

 

 

とある時言われて

ハッとしました

 

 

 

資格を取るのにお金を払う

技術取るのにお金を払う

なのにビジネスの勉強に

何故お金をかけられないのか?

 

 

 

そこに疑問だと

 

 

 

私も実際

ビジネスの勉強を

ありとあらゆる場所でしてきましたし

今もしています

 

 

 

だから費用が

かかることを

まず理解してもらいたいなって

思うんです

 

 

 

それにかけた費用は

およそ400万円以上

 

 

 

コンサルや塾が

高いのも頷けます

 

 

 

大抵それくらいの

金額を皆様

稼いでる人は自己投資してます

 

 

 

1億円自己投資した

なんて人もいるくらいです

 

 

 

稼いでいる人の秘密は

まさにここなんですが

コンサルや塾に入っても

変わらない場合

 

 

 

まずはこれを意識してほしいなって

思います

 

 

 

それは

スピードと数稽古

 

 

 

 

言われたことを

まずは素直に受け入れ

スピードを上げて数稽古をする

 

 

 

例えば1言われたら

10やるくらいの気持ちで

スピードつまり

回転率を上げるのですね

 

 

行動の

 

 

私はしつこい生徒なので

何度もなんども質問するタイプですよ笑

 

 

 

だから誰のコンサルや塾を受けても

結果を出すことができます

 

 

 

この手順ですね

 

 

 

素直に自分の価値観とか考えは

一旦隅に置いておいて

言われたことを

全て受け入れ

 

 

 

素直に実践する

 

 

「自分はこう思う」

が強い人は

残念ながら伸びません汗2げげ

 

 

 

上手くいかないのであれば

上手くいっている人

上手くいくやり方を知っている人を

まずは見つけて教えてもらう

 

 

 

そして数稽古をやり

スピードを上げる

 

 

 

スピードを上げることで

たくさんのことに

挑戦できるようになります

 

 

 

与えられた時間は同じ

でも結果が違うのは

やっている数の量が違うのですね

 

 

 

店舗コンサルも

実はしています

上手く行く方法は

たった一つ

 

 

 

それは自己プロデュース力です

 

 

 

浜崎あゆみさんも

実はこれが強いから売れた

とも言われています

 

 

 

マネージャーさん(かプロデューサー)

がやる気が最初はなかった

だから自分が頑張ったらしい

 

 

 

そこで彼女が

マネージャーさんや

プロデューサーのせいにしていては

あそこまで大成功は

しなかったことでしょう

 

 

 

 

ビジネスでいうと

マネージャーは自分のアルバイトや秘書

プロデューサーはコンサルやコーチになります

 

 

 

自分一人の力で

全てをしようとしないで

時にはプロの頭をかりましょう

 

 

 

ということで

売上が最も落ち込むと言われている

2月がやってきます

 

 

 

しっかりタネをまいて

春に回収する準備を

今からしていきませんか?

 

 

 

あと2名様です

 

 

 

期間限定募集

個別コンサルティングはこちらから

 

 

 

 

2/2.3福岡へ行きます

セミナーで登壇します

 

 

 

お会いできる方がおりましたら

嬉しいですハート

(対面コンサルの費用については

お問い合わせください)

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼