Stay Home応援扇子キットを発送しました | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

 

肌寒い日が続いています・・・。

扇子の出番なんて、まだまだ先に感じますが、

今のうちに作っておきましょう!

 

Stay Home応援キット企画第二弾

『リバティの手貼り扇子セット』(詳しくは→

へのお申込みをありがとうございました。

 

今回は18種類のリバティ生地を準備し、

お好みの生地を選んで頂きました。

色とりどり、素敵な扇子がたくさん出来上がるのを楽しみにしています。

 

本日準備が整い、発送完了しました。

普通郵便なので、お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいね。

 

郵便局の窓口では、たくさんの封書を持ち込んだせいか、

封書の内容物記載欄をご覧になった担当者が

 

『扇子を作っているのですか?』

と興味を持って話かけてくれました。

 

『ご自宅で楽しめるように、扇子を作るキットを発送しているのですよ~』とお答えすると、

 

『ハンドクラフトはこんな時にとってもいいですね!』と。

 

今は郵便局の窓口も大忙しなのに、気さくに話掛けて下さり、

きっとあの方もハンドメイドがお好きなんだなあ~と、

ちょっと嬉しくなりました。

 

さて、今回の応援キットの扇子セットですが、

作成動画を2本(扇子編・ケース編)撮影し、編集しました。

 

カメラの振れがあります・・・、ごめんなさいあせる

 

安物の撮影用スタンドを購入したら、これが使い物にならなくて、スマホのボタン操作をするだけで、揺れるのです。

 

慌てて新しいものを購入したのですが、今回の撮影には間に合わなかったのです。(撮影翌日に届くという汗汗

 

それでも、この動画があれば、まるでレッスンを受けているかのような(?)きっと紙のレシピを見るよりも、はるかにわかりやすいと思います。

 

紙のレシピも写真満載です。

 

今回、扇子ケースを今までのデザインとほんの少しだけ作りやすく変更しています。

ご家庭での制作でも、皆さんが満足のいく仕上がりになりますように。

 

 

 

そして、応援キット第一弾のマスクホルダー(→)の完成報告も続々と頂ています。

皆さんの布地選びを拝見するのはワクワクします。

皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

Stay Home応援キットはマスクホルダー、扇子セット共に、5月いっぱいは受付しております。(6月以降は未定)

 

 
お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。