レッスン初め | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

昨日は2020年のレッスン初めでした。

 

年始に相応しく、たくさんの生徒さん達と賑やかに一日を過ごすことができました。

 

使う生地や材料にあれこれと楽しそうに悩む様子、

製作に熱中し無口になる時間、

完成したときの笑顔、

どれもが私の原動力となります。

 

『次、何を作ろうかな~』

 
の一言がまた嬉しい。
 
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
昨日のレッスン完成作品の一部をご紹介します。
 
『カレンダー&メモホルダー』
新年のオフィスのデスク用に、早速作ってくれました。
ご自身の使っている付箋の幅で少々リサイズ。
 
 
『ミニがま口ボックス』
内側には超薄のミラー付き、軽量です。
華やかで大柄な生地ですが、素敵な仕上がり。
 
『状差し』
こちらは幅が24㎝程度のコンパクトなサイズ。
ハガキや封書の収納に一番便利なサイズです。
こちらとお揃いで、A4ファイルのホルダーも制作中です。
 
『A4横の状差し』
A4横がすっぽりと入る大きなサイズの状差しです。
美しい鳥のペーパーを活かして、ワインカラーのスキバルと合わせて。
 
『JGBAダブルポケットトートバッグ』
縫わずに作る本格バッグ。
毛足の長いファーの処理が大変ですが、出来上がりはこの通り、フアフアです。
 
『レザーコレクションF』
本革の蓋と持ち手で縫わずに作るハンドバックです。
こちらはビジター様のレッスンも多く、新しいご縁に恵まれる機会となり、嬉しいです。
数ある教室から当アトリエを選んで下さり、ありがとうございました。
 

 
 

1月・2月レッスンスケジュールはこちら→
お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。