住宅地の隠れ家フレンチ | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

合同作品展を終え、3教室の主宰が集まり、振返り報告会を開きました。

作品展までの度重なる打ち合わせは、武蔵野プレイスのギャラリーが見渡せるカフェでした。
(しばらくはプレイスのランチはおあずけでいいかな)

ですから、今回は最後の打ち合わせだし、自分達へのご褒美、ということで、ちょっと素敵なレストランに行ってきました。

新小金井にある、隠れ家のようなレストラン、タブリエ

ココは昔から知っていたのですが、なかなか訪れるチャンスが無く、やっと来ることができました。

車でないとちょっと不便な場所です。
こんな住宅地に??え??と思うような場所。
私達が到着した時も、自転車に乗った通りがかりの方が
『あら、ここはレストランなの?』
とびっくりされていました。

最寄り駅は西武多摩川線の新小金井駅から徒歩10分位。いや、もう少しあるかな。

オーナーが手を加え改築しながら、居心地いい空間に作り変えていった建物です。

確かに中に入ると日の光が柔らかく差し込み、心地良いのです。

{7D23A150-8715-4F5B-8348-860D5271A9C3}

お料理は前日までにメインも選び、予約しなくてはいけません。

私はお肉。牛タンの煮込み。
人参のムースが添えられ、お肉もホロホロでとても美味しかったです。

デザートの盛り合わせまでどれも身体にスゥっと入ってくる優しい味。

気張らずに頂ける、とってもオススメのレストランです。

{932CF214-56F7-4A05-B423-D1D6CC830521}

家の中に木がそのまま生えてる!
{3403D2B8-2E2B-4642-BC96-8C19D8530EA4}

主宰3人で話したことはここに書ききれませんが、合同作品展は作り上げるのも楽しく、お互いが得るものが非常に大きかったというのは共通の感想でした。

またいつか、やれるといいですね!

パステルアートの平野先生から、お手製のカードとハンドクリームを頂きました。
布を扱う仕事は、手の油分が布に取られてしまうのだとか。
ずっとカサカサしているのはそのせいなのかしら。
何でもケアを怠ると、ひどいことになるこの頃(^▽^;)
しっかり保湿してケアします。
平野先生、ありがとうございます。

{E3731B42-741C-4E54-AF16-D1CAD76CAD4F}