ダクト修理の成果? | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。

先日の雨天走行で、今迄と違うと感じた黄色いヤツの室内環境。
最初は「季節のせい??」とも思いましたが、、、これまでと室内の空気感が違ったので、たぶん・・ダクトを修理の成果?だと思います



【これまでの黄色いヤツの雨天走行は】
■「じめじめするな~」
   車内に夜露が降りたようになったコトも。
■「窓が曇るなぁ~」
   曇り拭き用のタオルは欠かせません。
   ひどい時は、拭いた後から曇り始め、前方が非常に見難くなります。

これは雨天時に必ず出る症状で、時には危険を感じる事もあり、錆びも含めて雨天走行を避けるようになりました。

今回の雨天走行はその症状が出ず、曇らないし、ジメジメしないし、なんだか透明感のある視界で、、雨天ながらも、運転に集中できる楽しいドライブが出来ました。

単純な構造ですが、室内環境には重要なパーツなのかも知れません。



ただし・・・内装のプラパーツが割れるリスクが大いにあるので、簡単にはお勧め出来ませんが。。
黄色いヤツのように、弁が固まっていたり、落ちたりしている場合は、効果が期待できるかも。
弁の状態を確認するにも、プラパーツを外さないと出来ないのがナンですけどねー。



https://ameblo.jp/carto-cafeto/entry-12840508151.html