Egルームを拭いている時に・・見てしまった😨
外す過程でバラバラ事件😱。
そう言えば、随分前に接着剤でお茶を濁したような気がする🤔
THに売っていたので購入。
送料込みで2360円。
一時の事を思えば、新品が出るだけ良いと言うことだ👍
取付完了。
ロッドとの角度も含めて申し分ない。
送料込みで2360円だからナ😤
何かやると別の問題を発見するモンだが。。
今回は無かった。
良しヨシです😄
よく聞くベアリング・シンクロは、とりあえず交換候補として、、、
それ以外、新品の出る「消耗していたパーツ」などを記載しました。
【交換した方が良さそう1】
クラッチハブのキースプリング
センターのキーが当たる箇所が摩耗していました。
ハブの前側か後ろ側か忘れましたが、各ハブの同じ側が摩耗していたように思います。
摩耗はこんな感じ。
見たらわかる摩耗具合です。
私的には「価格も安いので、バラすなら交換しときましょう」です。
【交換した方が良さそう2】
シフトフォーク
写真は新品です。
スリーブと当たる部分が盛り上がっています。
擦り減って凹んでいるのがわかるでしょうか?
大概、減っているそうです。
私的には「未OH物やOH時期が?なミッションは交換しときましょう」です。
【交換した方が良さそう3】
バックランプスイッチ
私は「駄目なら後で交換したらいいか」と思い、洗浄して流用してしまいました。
ミッションを載せてから気付いたんですが、このスイッチは非常に脱着し難い所にあります。
私的には「交換した記憶が無いなら、交換しときましょう」です。
ミッションを載せた時「バックランプは点く?」を、一番最初に確認しました(^^;)。
【取扱い注意!】
スピードメーターギヤの固定リング
新品は出ないようです。
これは変形し易いと言うか、変形しました。
他のリングより明らかに弱く、外そう広げると広がったままに。。。
広がったリングを修正するのですが、取り付ける時に広げると・・・そのまま広がった状態に。
仕方ないので、プライヤーを使って取付位置で出来るだけ修正しました。。。もちろん修正しきれていませんが。。。そこは、目を瞑る(ー。ー)
私的には「かなり慎重に扱いましょう。変形は出来るだけ修正して、あとは目を瞑りましょう。」です。
やり過ぎると、折れてしまいそう。。
こんなモンかなー。
少ないですよね。
交換したくてもパーツが出ないから。。。
OH時に「何交換する?」と聞かれた時の参考になれば幸いです。