耐震補強と5月の予定 | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


「小さな地震で大きなダメージを受ける事が無いように」と、ガレージ内のキャビネットと工具箱に対策をしました。

対策は、壁収納に配管支持金具を取り付けて、バインド線で結ぶ簡単な方法。
多分、これで27に当たるまで移動する事は無いだろう、、、デス。

壁収納してある工具は、ほぼ下に落下すると考えて、今のところ無対策。

あとは、壁収納の無い所にある衣装ケースと大物パーツをどうするか。。。
邪魔だと気軽に移動できるよう、これらも簡単固定にしたいトコロ。

ただ、一緒に入れてある自転車は、なんとも出来ないかナ。
27と反対側に倒れる事を祈る!




そして、5月は27予定が2週連続!
12日は奈良ヒスのツーリング。
19日はクラブTE27の全体ミーティング。

両方共、久しぶりに長距離なので、簡単コーティングをしてやりました。




昨日は、発進に備えて整備。
なんか凄く天気良い。



でも天気予報を見ると、、、。
最終決定は17時の天気予報だけど、明日の奈良ヒスツーリングは、、、顔合わせのプチへ変更になりそう。

せめて奈良周辺の天気が午前中耐えてくれれば良いのだが。。