2020 夏ツーリング 伊吹山ドライブウェイ 1/2 | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。

梅雨の晴れ間に恵まれました(^^)。

ややこしい天気が続いていましたが、サイコーのツーリング日和で楽しい1日を過ごすことができました。


10:00頃、伊吹山ドライブウェイ横の駐車場に集合。
ドライブウェイの方からドライブウェイ内でのミーティングについて簡単な説明をしてもらい、さらにはドライブウェイの社長さんにまで出迎えて?頂き、しばし27についてお説明したりして。。。


駐車場でしばし談義してから、計画も何も無い行程説明をして。。
今年は参加記念プレゼントのカレンダーなんてモノもあって(^^)
初参加の方に簡単に自己紹介をして頂いて。

そうこうしている間にドライブウェイの方から「山頂も天気が良い、気温はここより8℃ほど低い」との情報を得たので、さっそく出発。


途中のパーキングで一休み。
この時期は混雑しているようで、軽快に流すのはちょっとキビシイ。
そう言えば前回は9月末で花シーズンは終わってたから、もうちょっと空いてたナ。


そして会場である山頂駐車場に到着。
写真のようなカラーコーンで、希望の場所にスペースを確保して頂いてました。

メンバーに聞き忘れましたが、今年の駐車位置は如何だったでしょう?


山頂駐車場は想像より涼しい。
メンバーも「これやったら、ずっとおれるワ。」とご機嫌。
雲が程よくあって、日があまり当たらなかったのもグッドでした。



駐車場に到着して、皆さんの車両が整列したら、新規の方二人にマイ27プレゼンをお願い。
ボンネット開けて、あーだこーだ(^^)。
どうしてこんなに付いてるパーツが27毎に違うんでしょうか。。ほぼ同じ27が居ても良いような気がしますが、ノーマル志向以外はいませんねー。
開ける度に違うから面白い。
半世紀の間にこの27に何があったのか!!って感じかな。


時折、低い雲が近づいて来ます。
濃霧のように真っ白になりかけますが、それが涼しくてグッド。


こんな過ごし易い夏ツーは初めて。
避暑と言うに相応しい。


標高が高いからかな?とても青い空が印象に残りました。


ドライブウェイからナンバー隠しカードをプレゼントして頂きました。
記念にもなって、うれしいサービスです。
前回頂いたカードと並べてガレージに飾っておこうと思います。


夏ツーなのに、快適に27談義で盛り上がり。
夏ツーがこんなんで良いのか(^.^;、、、高齢化だし、無理せずこんなのが良いのか。
もう奥琵琶湖には秋か春しか行けなくなるかも知れません(>_<)。
帰ってからのビールは、灼熱の奥琵琶湖の方が美味しいけどねー。


今年は忘れずに集合写真を撮影できました。
元気に再会できてよかった、ヨカッタ。

 

マスクと取り忘れている、、私が少し寂しい。。。