メンテナンス | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


パーツも何点か購入し、気になってた部分の整備と、今年の車検に備えて整備&点検をスタート。
車検は初秋頃ですが、間近で一気に整備は時間が確保できるかわからないので、間を見ながら少しずつ半年かけてやるのが私のパターン。
直前にするべき物は、頑張って直前にやりますけどね。


気になっていた、助手席側のハブベアリング。
一式交換しても、そんなに高価な物でも無いので、この機会に交換。

しようとしたら、、ベアリングをセットせずに、シールを打ち込んでしまう失態(T_T)。
ベアリングはもう入らない・・・仕方なく打ち込んだシールをこじって外して、シールを変形させて・・このは終了。
シールを再度段取りして、また来週やり直し。


ベアリングの外枠を打ち込んで、もうベアリングをセットした気分になってました。。。
まあ、、天が?「今日は、やりなさんな」と言っているのでしょう。。。。と言うことにしておきましょう。。。


仕方ないので、片づけて、後日すぐに取り付けられるようにスピンドルを清掃して、、終了しました。


時間を上手に・・のんびり・・ね(^^)。

最後の写真は薬師寺。