SPG TUNING
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ZC33SスイフトスポーツLSD

ZC33SスイフトスポーツCUSUCO RS LSD ORC METAL clutch

HKS GT Ⅲ FX SPORTS TURBINEを依頼され取り付けました。

 

 

取り付けも完了しました。今回は自分で取り付けようとしましたが、

無理だと判断してこちらに持ってこられました。

SPG(カーショップエフワン)

HKS HIPERMAX R

HKS HIPERMAXR 取り付けました。

HIPERMAXⅣSPからの変更でどれぐらい違うか楽しみです。

新開発のダンパーフルードSRFとスプリングLVSが大きく変わったとのことです。

 

 

シエナ HKSスーパーチャージャー

HKS GTスーパーチャージャーセッティングで入庫しました。

車はシエナです。エンジンは2GR-FEでVELLFIRE ALPHARDと同じです。

 


セッテイングOSCとFconISでしました。

ハーネスは改造用で直接取り付けINJアダプターX2

通信ケーブルで対応しました。

かなり時間はかかりました。

空燃比の値とにらめっこしながらセッティング

バッチリ決まりました。

 

 

ロードスター(ND5RC)クラッチ交換

今回はロードスターND5RCのクラッチ交換しました。

 

フロント クロスメンバーアンダカバー

センター アンダカバー 

メンバー ブラケット

トンネル メンバを取り外します。

 

 

マフラーを外しEXマニ外します。

EXマニ外すのにエンジンマウントをとって持ち上げて取り外します。

 

 

ペラシャフト外してパワー プラント フレーム外します。

下の画像のスタットが少し厄介です。

クラッチはEXEDYに交換してベアリングも交換して出来上がりました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEXUS リフレっシュチューン

 

LEXUS IS-F
HKS HIPERMAX4GT
ENDOLESS F RCP112パット
DIXCEL FSローター
SARD CUCU
各種純正アーム
メンテナンスもしながら足回りブレーキ関係行き届いた
リフレッシュチューニングです。
 
T様 LEXUS USE20 IS-F
 

スカイラインジャパン ストレイナー打ち替え

今回はスカイラインジャパンのエンジンOHとストレイナー打ち換えをします。

 

オイルレベルゲージナの場所なのですが、オイルパンの前の正規の位置ではなく後ろ側についています。

レベルゲージ自体もオイルパンにあたるので短く切っています。

これではオイルの量が見ることはできません。今回はこれを直していきます。

当然オイルストレイナーも正規の位置ではなくストレイナーも加工して前に伸ばしています。

このエンジンブロックはセドリック系かZ系のエンジンです。

ストレイナーを伸ばしているということはオイルパンのバッフルも加工しています。

これでは走行中に二重空気を吸うことが考えられエンジンブローのつながってしまいます。

そこで指で示すところに移してスカイラインのエンジンのやり直します。

エンジンOHもします。

結構な割合で、こういう風にしてるのを見かけます。

早い機会に直す方がいいです。

 

ZC33Sスイフ LSD組み込み&オイルクーラー

こんにちは!今回はCTCperformannceherikaruLSDと」

モンスターのオイルクーラーを取り付けました。

 

今年も有難うございました。

今年も有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

RX-8クラッチ交換

RX-8のクラッチ交換しました。

下が純正のマフラーと触媒です。

後にスポーツ触媒とマフラー交換予定です。

 

 

ミッションをおろしてクラッチ見たら限界でした。

小倉クラッチクラッチに変えるのでフラーホイールも外しました。

 

レリーズベアリングも交換してあとは車両に載せて出来上がりです。

 

FS5W71Bクロスミッション

FS5W71Bミッション亀有エンジンワークスのクロスミッションを組み込みました

ベアリング、シンクロもすべて交換して組みました。

 

ドライブギヤ―の歯数が32/21なのでAタイプになりました。

 

 

組みあがりました。

あとは積み込みだけです。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>