カーショップエフワン ザ・チューニング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今年も有難うございました。

今年も有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

RX-8クラッチ交換

RX-8のクラッチ交換しました。

下が純正のマフラーと触媒です。

後にスポーツ触媒とマフラー交換予定です。

 

 

ミッションをおろしてクラッチ見たら限界でした。

小倉クラッチクラッチに変えるのでフラーホイールも外しました。

 

レリーズベアリングも交換してあとは車両に載せて出来上がりです。

 

FS5W71Bクロスミッション

FS5W71Bミッション亀有エンジンワークスのクロスミッションを組み込みました

ベアリング、シンクロもすべて交換して組みました。

 

ドライブギヤ―の歯数が32/21なのでAタイプになりました。

 

 

組みあがりました。

あとは積み込みだけです。

 

スカイラインジャパン エンジンOH

スカイラインジャパン

エンジンOHで入庫しました。

 

 

クランクシャフトの歪みを点検しています。

エンジンブロックブルーメタリックに塗装しました。

 

 

ピストンは亀有エンジンワークス89ミリコンロっトも亀有でした。

クランクはL28用で2948ccです。

 

 

バルブスプリングはニスモに変更カムシャフトは310

ヘットガスケットは1.2で圧縮は10.8にしました。

 

クラッチは小倉クラッチのシングルを使用しました。

下の画像はミッションマウントです。

かなりくたびれていたので亀有に交換しました。

これだけ下手っているとペラシャフトが曲がってしまいます。

 

 

エンジンも積み終わり調整中です。

 

慣らし運転頑張ってください。

コールドエアインテークフルキットAFR付

HKS コールドインテークフルキット取り付けました。

下に写っているのがAFRです。


インテークボックスにより吸気音の

制御されるので安定して走ります。

吸気音も変わっていい感じです。
 

S660 CVT HKS100RPACKAGE取り付け

S660 CVTにHKS100R 取り付けました。

 

                タンクをおろしてポンプ交換プラグフューエルレギュレータ交換して

                フューエルリターンアダプターを取り付けました。

                                  

左がHKS 右が純正です。

               燃圧レギュレター取り付けました。

                           

出来上がりですガソリンはハイオクであとはフラシュでのセッテングです。

ランクル UZJ200ブレーキ交換

ランクルブレーキとローター交換しました。

ブレーキはエンドレスMX72ローターはDIXCEL

FSに前後交換しました。

同時にブレーキホースとブレーキオイルも入れ替えました。

エアー抜きして完成です。

 

S31 フェアレディZ燃料タンクOH

燃料タンクおろしましたタンクの裏も綺麗です。

 

中はさびさびです。ガソリンが錆で変色していました。

 

フロートのOリングが下手っていたので新品に交換しました。

 

OHも終わり積み込みましたこれでばっちりです。

RB26 T88-33DからT51R SPLBBに交換しました。

エンジンはHKS 2.8タービンはT88からT51Rに交換しました。

 

S660 HKSマフラー交換&フラシュエディター

HKSマフラ― 取り付けました。
 

向かって左がノーマル右がリーガマックススポーツです。

 

同時にフラシュエディターを取り付けセッテングしました。

フラシュのデータモニターです。

うつっていr

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>