九十九里と言えば、ながらみ | carshop-mamaお気楽ブログ

carshop-mamaお気楽ブログ

横浜市にあるプジョー・シトロエン専門店MAMAのブログです。最新の入庫情報、お得なお知らせ他、愉快なスタッフたちの気ままなブログを公開しております!ぜひご覧ください♪

先日の休暇を利用し九十九里にお墓参りへ行って参りましたオバケ

 

 

 

あくまでもお墓参りのついでに、

 

楽しみがいくつかある中の一つが、

 

海を横目に走る、波乗り道路照れ

 

抜群のロケーションのはずが・・・

 

 

 

生憎のこの天気。。

 

台風の影響で、

 

サーファーも入らないくらいグッチャグチャ!(笑)

 

 

 

 

 

もう一つの楽しみは

 

海の家で食べるハマグリ!!

 

いつもお世話になっている『ゆうなぎ』さんへ~

 

 

九十九里と言えばハマグリですが、

 

もう一つ うまうまな貝があります!

 

 

これ、

 

ながらみっていう小さな巻貝なんですが、

 

これが本当に美味しい照れ

 

 

 

原則捕ってはいけない貝らしいですが、

 

ハマグリ君と一緒に取れてしまった分は仕方ないということで

 

地元以外ではほとんど手に入らない貝なんです!

 

 

 

九十九里に行かれた際には是非食べてみてください!