パキスタン、カトラン産ピンクトパーズがオススメです!…福井ミネラルマルシェの準備! | 春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

埼玉県の東部、「オラの街春日部」の小さな石屋さんです。

パワーストーン、天然石、アクセサリー、鉱物、化石、隕石などお求め安くご提供しています。

癒しとクラフトマーケット実行委員会として、イベント主催もやってます。

こんばんわ


春日部の天然石ショップ、天然石とパワーストーンCarryLackです






今週は初開催の福井ミネラルマルシェの準備です!


先日届いたばかりのパキスタン便もまだ全然手をつけられていないので、しっかり準備しました


ついでに欠品になっていた辰砂やまた新たな新着品も……


んで、やっぱこのパキスタン便の1番のオススメは…













ピンクトパーズ!


パキスタンのカトラン産


完全ナチュラルなピンクトパーズの産出は現在このパキスタンのカトランだけらしいです


しかも、このカトランですらこれだけの鮮やかなピンクはなかなか採れないそう…


それをなんとかパキスタンの友人が鉱山主から直接手に入れてくれて…


ありがたい話です


結晶はね、まあダメージがあったり小さかったりするのですが、それですらかなりの高額で取引される品物ですから


去年のミュンヘンでも見かけなかったですからね


まだ50ピース位ありますから


秋田で同業者さんも「やっす!」ってびっくりしてましたから


是非、福井ミネラルマルシェでゲットしちゃってください(^^)


明日の夜中から福井に向けて出発します!



では、昨日のガチな(笑)ダイエットレポートと横手グルメレポート!



<朝食>

ホテルの朝食


最終日は控えめに、牛丼もカレーも食べません!


横手焼きそばは少し食べたけど…(笑)


毎日食べてる(飲んでる(笑))とろろと温泉卵をご飯にかけて食べました(^^)


あと、この日だけあった地元のお豆腐屋さんの豆乳飲んだら、まんまお豆腐でした!


醤油入れて飲みたいくらい(笑)



<昼食>

十文字の道の駅の、らあめんひまわりさんにて


コッテリと



十文字ラーメン


コッテリはいわゆる、湯沢市のこってり油田ラーメンと云われるヤツらしいです


嫁ちゃんと半分ずつ食べましたが、十文字は煮干し出汁のアッサリ系ラーメン、コッテリは鶏出汁、鶏油の鶏ラーメン


どちらも甲乙つけ難い位に美味かったです♪


麺は共通でした



これも半分こ


隣のお蕎麦屋さんで推してた鰻丼


身の厚いふっくらしたうなぎが激ウマでした


凄え安いし!



<夕食>

全てを終え、自宅に帰る際に寄ったスーパーで半額とかお得になってたお惣菜で一杯!



ちなみに出張終了後の体重…ほぼ変わらずでしたが、なんとなく自分が納得してないので、次の福井前に1kgは減らして、福井でも1kg減らして帰って来たいと思います(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


〒344ー0062

埼玉県春日部市粕壁東1丁目21ー14

メゾン・ド・華103号室

天然石とパワーストーン  CarryLack

◆TEL/FAX 

048−717−4372

◆メール

carrylack@yahoo.co.jp

◆ネットショップ

天然石CarryLack 楽天市場店は閉店いたしました

◆ブログ

https://ameblo.jp/carrylack/

◆Twitter

@carry_lack 


営業時間   11:00〜17:00(平日)

                  10:00〜18:00(土日呪)


定休日  不定休

◆買付け、イベント、展示会出展の際は休業いたします

◆天然石・パワーストーン・鉱物標本・原石・化石・隕石・雑貨…の激安ショップ

◆小売販売、業販、卸販売、各種ご相談ください

◆春日部駅東口、匠大塚斜め前、東武トップツアーズさんの裏