イリノイのフローライト! | 春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

埼玉県の東部、「オラの街春日部」の小さな石屋さんです。

パワーストーン、天然石、アクセサリー、鉱物、化石、隕石などお求め安くご提供しています。

癒しとクラフトマーケット実行委員会として、イベント主催もやってます。

こんばんわ


春日部の天然石ショップ、天然石とパワーストーンCarryLackです


毎月の事ながら、月末月初は会計の締めやら支払いやら大変ですwww


今日は銀行アプリの操作を間違えて全然違う業者さんにお金を振り込んでしまいました(爆)


幸い直ぐに気付いたのと、長いお付き合いをさせていただいている方なのでLINEで連絡して事なきを得ましたが…


気をつけなければ!








イリノイのフローライトが入荷しました!


一点のみですが…w


だって、高いし、なかなかまともに見つからないんだもの(笑)


人気のイリノイですが、イリノイだったら何でもいい訳じゃないですからね!


まあ、ウチは基本的に仕入れはロット買いですが、流石に今イリノイをロット買いは出来ないので…


で、この標本、ブルーがかった薄い紫色なんですけど、横から見るとブルーのゾーニングが確認出来ます!


厚みはあまり無い…最大で10mm程?なんですが、再結晶してまして母岩の付いた形跡も無いので最終的にはフローターになったタイプかな?…と


まあ、なかなかのヤツなんで是非見てやってくださいな♪


CarryLack春日部本店の店舗営業は、5/3〜5/6までのGW後半戦が営業日となります


各日時間は10時〜18時です


この期間中、当店LINE会員様は基本的に全品20%オフとなります!


よろしくお願い致します



では、昨日のガチな(笑)ダイエットレポート&最後の山形グルメレポート



<朝食>

ホテルの朝食


最終日もやっぱりお粥です(^^)



<昼食>

地元の方に教えていただいたラーメン屋さん


有頂天の元祖さん


山形ミネラルマルシェ会場の山形ビッグウイングの直ぐそばですね!



味噌ゲソラーメン(辛味噌付き)


聞いた話によると、山形のお蕎麦屋さんではメジャーなゲソ天が乗ったラーメンがこちらの名物だそうで、辛味噌ラーメンが1番人気だと


辛味噌を溶かさずに食べると、かなりアッサリした味噌ラーメンなんですが、けして味が薄いわけでは無く…


食べながら辛味噌を溶かしていくと、辛味とニンニクにパンチが効いてきて美味いです!


ゲソ天も合う!


チャーシューもデカいし、美味いし、噂通りの美味いラーメンでした♪


ガチダイエットを始めてからラーメンを食べる機会は減りましたが、ラーメンの美味い地方に行くと辛いですねwww


特にこの山形の様に、いわゆる山形ラーメンと言う物の種類が豊富な場合は…



嫁ちゃんは醤油のゲソ天ラーメン!


あー、醤油もアリ!


あっさりしてる、なんか懐かしい中華そばなんですけど、ゲソ天合うし、胡椒入れると性格がガラリと変わる様なそんなラーメンでした♪



<夕食>

自宅に帰る前に寄ったスーパーで適当にししゃもやらチキンやらの割引になったお惣菜で一杯!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


〒344ー0062

埼玉県春日部市粕壁東1丁目21ー14

メゾン・ド・華103号室

天然石とパワーストーン  CarryLack

◆TEL/FAX 

048−717−4372

◆メール

carrylack@yahoo.co.jp

◆ネットショップ

天然石CarryLack 楽天市場店は閉店いたしました

◆ブログ

https://ameblo.jp/carrylack/

◆Twitter

@carry_lack 


営業時間   11:00〜17:00(平日)

                  10:00〜18:00(土日呪)


定休日  不定休

◆買付け、イベント、展示会出展の際は休業いたします

◆天然石・パワーストーン・鉱物標本・原石・化石・隕石・雑貨…の激安ショップ

◆小売販売、業販、卸販売、各種ご相談ください

◆春日部駅東口、匠大塚斜め前、東武トップツアーズさんの裏