新馬戦&JRA-VAN POG'24スタート | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

JRA-VAN POG '23シーズン。参加者は100,486人。

このシーズンはダービーに1頭も送り込めず中途半端な結果に^^;

 

シュトラウスが東スポ杯2歳Sこそ制してくれましたが、出資馬ジークルーネ、シャルマントの仔トロヴァトーレ、手塚厩舎のショーマンフリートなど、新馬戦は勝っても重賞の壁にはね返される馬が多かったです。競馬って難しいですね。まだまだこれから活躍が見込まれる馬たちなので頑張って欲しいです。

 

そして、'23シーズンもがっつり未勝利馬を指名。特にコンドライトが人気を裏切ってくれました^^; 本家サンデーで1億2000万円募集(1口300万円)…いやぁ、競馬って難しいですね。

 

さぁ、「ダービーからダービーへ」。今年も新馬戦&POG '24シーズンが始まりました。今年からシェアポイント賞が廃止され、皆がトータルポイントを狙う戦いに。

 

6/1(土)新馬戦、ダノンフェアレディショウナンザナドゥか指名を迷っていたら寝落ちしていました(笑)。この2頭はやはり強かったですね。

 

ということで、6/2(日)新馬戦からスタート^^; 注目は東京5R。サートゥルナーリア産駒・クライスレリアーナ、アドマイヤマーズ産駒・エンブロイダリー、スワーヴリチャード産駒・ミリオンローズの三つ巴と見ます。

指名は”百万本の薔薇”ミリオンローズにしました。本当に「曲名」からの命名なんですね。百万本の薔薇のはーなーをぉー あなたにあなたにあなたにあーげーるー♪ サビは知ってるなぁ。 ロージズじゃないの?(無粋)

 

クライスレリアーナはダビスタで何回も馬名に使わせてもらいました。馬名センスは好きですよ(笑)。

 

来週の東京芝1800m戦からは超良血・国枝厩舎のアルレッキーノを早くも指名。1週前にして、指名者が4846人もいます。

 

同レースに出る出資馬ウィンスタンリーももちろん指名しますがな。はい、こちらは指名者135人でございます(笑)。そういうことよ。