ジークルーネ 5/4(土)6R 左回りに戻して前進期待 (ロスヴァイセの21) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

ヴァーンフリートやスキルヴィングの半妹に当たる ジークルーネ、3戦目は新馬勝ちと同条件となる

5/4(土)東京6R 1勝クラス(芝1400m、混合、特指)

に出走します。

メンバーは11頭、うち9頭が牝馬です。上位人気はキャロットのアンドアイラヴハー、父No Nay Never の外国産馬です。No Nay Never=「ダメよ~、ダメダメ」といったニュアンスでしょうか^^; 気配も良さそうで強敵ですね。同条件を上がり最速、1.21.4を叩き出したニコラウスも強いでしょう。

 

ジークルーネは3~5番人気になりそうです。

15/16同血、ソングライン先輩が

右回り 0 - 0 - 0 - 2

左回り 6 - 3 - 1 - 2

ですから、中山→東京替わりは明らかにプラス。netkeibaさんにカロリー高めの記事がありましたので、リンクを張っておきます(笑)。

 

半兄は青葉賞覇者スキルヴィング ジークルーネが自己条件で巻き返しなるか

 現3歳世代が絶好調のキズナ産駒の中でも、屈指の良血馬。「母の父シンボリクリスエス」はソングラインやアカイイトと同じなので、牝馬の成功配合ともいえる。まさに出世が約束された存在だけに、自己条件の今回は通過点としてほしい。

嬉しいことを言ってくれるじゃないですか。これ書いたの、ジークルーネの出資者じゃないですか(笑)。ただ、「通過点」とするには、ジークルーネに1月から相当の成長が求められると思います。

 

鞍上は石川騎手。アンドアイラヴハーが戸崎騎手ですから、陣営の勝利への期待値はやや低めでしょうか^^;  ただ、追い切りに跨って、現状の感触をつかんでもらったので、なんとか見どころのある走りを見せて欲しいものです。

 

ジークルーネの口取り、3戦目にして初めて当たりました。5/3(金)が祝日で申込締切が当日18:30までだったのがよかったのかもしれません。あるいは皆さんGWで他の場所に出かけているだけかも^^;

 

発走は13:05です。

 

24/5/1  栗田厩舎
1日は美浦Wコースで追い切りました(83秒6-66秒6-51秒8-37秒4-11秒3)。「今日はレースでもお願いすることにした石川に跨ってもらって追い切りました。先週は手前の替え方などに良化の余地があるなと思えましたが、今週は替えるべきところで替えられていて、動きは悪くなかったと思いますよ。ジョッキーに聞くと“トモがもっとグッと入ってくれるといいですね”と言っていて現状を把握してくれました。今は、後ろの弱さが目立ちハミにもたれかかるようなところがあります。急かすとバラバラになりかねないから、持つところをつくって動かしていくようにしたほうがいいと思っていて、そのことを直で感じ取ってくれたので良かったです。このような状況なので、使いながらになるかと思いますが、以前よりいくらか良くなってきたなと感じられる部分がありますし、今後にもつなげていけるような走りをしてくれたらと思っています」(栗田師)4日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1400m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

24/5/2  栗田厩舎
4日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1400m)に石川騎手で出走いたします。

 

(キャロットクラブに許可を得て転載しています)