レイレフア 中央復帰戦に向け帰厩 (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

未勝利戦終了後、笠松移籍で何とか3勝し、中央復帰への切符を勝ち取ったレイレフアちゃん。

 

4ヶ月ちょいで休みなく9戦した疲れもあり、外厩・ケイツーステーブルで2ヶ月弱の調整のうち、根本厩舎に帰ってきました。

ご存知、レジェンド根本先生です。

 

ウッドでの追い切り後、先生からは「地方でレースを重ねてきた事もあり、3歳の頃よりしっかりした感じがしますよ。成長も見られますし、レースに行くのが楽しみですね。」とお褒めのお言葉をいただきました(笑)。

 

ダート馬ならば、笠松でちょっと勝ったくらいで中央で通用すのは難しいかもしれません。ただし、レイレフアは芝馬…笠松の後藤師も最初から最後まで「芝馬」と言っていました。マインドユアビスケッツ産駒なのですが^^; 芝の1勝クラスならば、なんとかなるかもという淡い期待を持っています。

 

1回新潟を目標にしているそうなので、来週には予定が決まると思います。中央復帰初戦、騎手は誰でどのような走りを見せてくれるでしょうか。私の予想は所属の藤田菜七子騎手か、▲長浜鴻緒騎手です。
 

2024/3/8 ケイツーステーブル

6日(水)にケイツーステーブルに移動しました。


「現在は屋外ダートコースでハッキングキャンター3000m(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。軽めに乗ってみましたが、連戦の影響で結構疲れが溜まっていますね。体に硬さも感じられるので、週末に治療をおこなうことも考えています。状態を見ながら今後のメニューを考えていくつもりです」(担当者)

 

 

2024/4/19 美浦トレセン

ケイツーステーブルで調整され、先週13日(土)に美浦・根本康広厩舎に入厩しました。

「先週末にトレセンに移動させ、早速翌日から坂路入り、水曜日にはウッドコースで5ハロンから67.7-52.6-38.2-24.3-11.6という時計を出しています。1本目から良い動きでしたし、地方でレースを重ねてきた事もあり、3歳の頃よりしっかりした感じがしますよ。成長も見られますし、レースに行くのが楽しみですね。ゲート試験も受けなくてはいけませんし、新潟開催で出走させられればと思っています。仕上がりにそう時間は掛からなそうですし、来週の動きを見てある程度の目処が立てられるのではないかと思っています」(根本康広調教師)

 

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)