レイレフア 中央復帰へあと1勝「今回で決めたい」 (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

前走、勝ち馬だけを集めた特別戦

1/26(金)笠松8R 初見月特別C1(イ) (ダ1600m)

に出走するも、5番人気6着だったレイレフアちゃん。ダ1400m一般戦に戻り、あと1勝の中央復帰にチャレンジです。

 

前走不甲斐ない競馬でしたが、岡部誠騎手の継続騎乗はありがたいです。そして、ダ1400mに戻り、またしても念願の大外が引けました(笑)。

 

ナーウゲッタチャンス!

↑幼心に伊東四朗が言っていたことだけは覚えています^^;

 

3歳時大晦日に土をつけられた馬や、前走C4組2着馬といった強敵はおりますが、ここでなんとか決めて欲しいところです。

 

2/23(金)笠松5R なーちゃん誕生日おめでとう記念C5 (ダ1400m)

 

発走は13:40です。


2024/2/2 笠松競馬場
「前走後も大きな問題はなく、次走に向けて引き続き乗り込んでいるところです。一応来週からの開催に申し込みを入れていたのですが、今回も1600m戦に組まれてしまいました。メンバーを見ると行っても良いかなと迷うところなんですが、前走のあの感じや、年末からコンスタントな出走が続いていることを考えると、飼い葉ももう少し食べさせてレースに臨みたいところ。ここはスキップして少しでも余裕を持たせて送り出すことにしました。19回笠松開催(2/19~)での出走に向けて態勢を整えていくつもりです」(後藤佑耶調教師)

 

2024/2/9 笠松競馬場
「この中間も変わりなくきています。レース後は少し飼い葉食いが悪くなる馬なんですが、今回もひと時だけでしたし、そのごはしっかり食べてくれていますよ。疲れも大分抜けてきたので、次走に向けて進めていこうと思っているところ。この感じであれば次の開催で出走させられそうですし、何とかそこで決めるためにしっかり態勢を整えていければと思っています」(後藤佑耶調教師)

 

2024/2/16 笠松競馬場
「コンスタントに使ってきていますが、状態は高いレベルで安定しています。ひと開催スキップしたこともプラスに働いている感じがしますし、次走はしっかり力を発揮できそうですよ。来週、2/23(金)笠松・ダ1400m戦に組まれましたが、相手関係もこのあたりのメンバーなら何とかしてほしいといった感じです。あとは何とか外枠を引ければと思っています。今回で決めたいですね」(後藤佑耶調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)