レイレフア 名手に導かれ笠松2勝目 (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

大晦日に出走し、最内枠から逃げて3着に敗れたレイレフアちゃんが、中10日で

1/11(木)笠松5R 令和6年能登半島地震被災地支援レースC10 (ダ1400m)

に出走しました。

 

前回、最内枠。今回は大外枠^^;

 

スタートよく先頭に立ちそうな勢いも、がっちり抑えて2番手をキープ。直線はさほど追われることもなく、1/2馬身をつけ1着でゴールしました。

 

さすが愛知リーディング・岡部誠騎手。騎乗2戦目でしっかり修正してきました。

 

「あの手応えで来た割には今日も終いが甘かった感じですが、ここを勝ってくれたことは大きいですよ。ジョッキーも同じ印象を持ったようですが『それでもまだ余裕はありました』と話していた」と後藤師。

 

さらに組は上がるものの、3着馬には5馬身の差をつけているため、なんとかなりそうな気がします。中央復帰へ、岡部誠騎手であと1勝頼んます。

 

2024/1/11 笠松競馬場

馬体重:445kg
★1/11(木)笠松・令和6年能登半島地震被災地支援レース C10組(ダ1400m)岡部誠騎手 結果:優勝

「あの手応えで来た割には今日も終いが甘かった感じですが、ここを勝ってくれたことは大きいですよ。ジョッキーも同じ印象を持ったようですが『それでもまだ余裕はありました』と話していたように、外枠から逃げ馬を見ながら運ぶ形はこの馬に合っているんだと思います。また、最終追い切りでブリンカーを試す予定でしたが、いきなりからはどうかなと思いチークピーシズを着用したところ集中していたので、今日はこの形で臨んでいます。しっかり結果を出せて良かったです」(後藤佑耶調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)