レイレフア 大きいハナ差 (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

前走勝利馬のみの”勝ち組戦”で4着に敗れたレイレフアちゃんが、あと1勝の中央復帰を賭けて、

12/7(木)笠松5R 冬木立賞C14特選 (ダ1400m)

に出走しました。

 

ちなみに、「競馬番組一般事項」によると、皆さんご存知のように、

  • 一.3歳12月末日までに2勝以上し、4歳の1月末日までに競走馬登録を申請したもの
  • 二.3勝以上したもの

とあります。3歳のうちは2勝、4歳になると3勝が必要となってしまうため、なんとか3歳のうちに2勝しておきたいところ。

 

転厩直後に「トビが綺麗すぎるほど綺麗で芝馬であることは間違いない」と言われておりましたが^^; 笠松のダートにも慣れてきたのか、単勝2.7倍に支持されました。

 

3番手追走から最後の直線、2番手の馬と併せ馬に。

笠松はカメラ位置がゴール板の先にあるため、内側が前に出ているように見えるのです。学習しました(笑)。

どうや!?

 

オーマイガー(*´Д`)

 

カメラ位置マジックに期待しましたが、ハナ差の2着。勝ったのは同じく中央復帰を目指す3歳馬テーオーマツカゼ。父ネロ、母父メイショウボーラーってシブすぎでしょう。こちらが単勝1.7倍の1番人気でした。

 

「あそこまで行ったら勝ちたかったですし、差が差なだけに悔しいですね。本当にいい形だっただけにもったいなかったです。」と後藤師。

 

先生、俺も悔しいよ!

 

「それでも、いくら悔しがったところで結果は変わりませんし、次に向けて切り替えていきましょう。あの競馬ができるんですから、よほどの相手がいなければ次もチャンスだと思っているので、最後に懸けましょう。」

 

そうです。笠松は年末開催があるのです。2023年出資馬最後の出走はこの仔になりそうです。組はそんなに上がらないでしょうし、3着馬には5馬身つけています。次走は間違いなくメイチでしょう。砂の深い内側に閉じ込められないことを祈るばかりです。

 

2023年を締めくくるステキプレゼント(古っ)をお願いします。

 

2023/12/7 笠松競馬場

馬体重:444kg
★12/07(木)笠松・冬木立賞 C14特選(ロ)(ダ1400m)丸野勝虎騎手 結果2着
「直線に入ってからもいい手応えでしたし、一度は勝ち馬を交わしてるんですけどね。内からもうひと伸びされてしまい、首の上げ下げで僅かに遅れてしまいました。レイレフア自身はここにきて本当に良くなってきていて、競馬を重ねるごとに力を付けてきていますし、今日もいい競馬だっただけにここで決めたかったところです。本当に悔しいですが、年内最後の開催であと1勝を挙げられるよう、しっかり調整していきます」(後藤佑耶調教師)

 

2023/12/8 笠松競馬場
★12/07(木)笠松・冬木立賞 C14特選(ロ)(ダ1400m)丸野勝虎騎手 結果2着
あそこまで行ったら勝ちたかったですし、差が差なだけに悔しいですね。本当にいい形だっただけにもったいなかったです。それでも、いくら悔しがったところで結果は変わりませんし、次に向けて切り替えていきましょう。あの競馬ができるんですから、よほどの相手がいなければ次もチャンスだと思っているので、最後に懸けましょう。コンスタントに使っていますが、レース後も大きなダメージは見られませんし、再度力を発揮できる状態に持っていくつもりです」(後藤佑耶調教師)

 

2023/12/15 笠松競馬場
「前走後も歩様、飼い葉食い等、特に問題なく進められています。何とか年内最後の開催で勝利を掴んで、いい形で中央に送り出せればと思っているところ。こちらに来て5戦を消化していますが、大きく疲れた様子は見せていませんし、前回の走りを見てもむしろ良くなってきている感じがします。次で決めるのと決めないのとではかなり違いますし、結果だけを求めて状態を整えていく予定。悔いのない状態で臨めればと思っています」(後藤佑耶調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)