コーラルティアラ 内枠が仇、8着惨敗 (コーラルグリッタの17) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

9/10(土)中山6R 1勝クラス(中山ダ1200、牝馬限定)
に出走したコーラルティアラ。
メンバーレベルに恵まれ、ポジティブファクターも多く、馬券圏内を期待しておりました。そして、事前の想定通り、単勝は13.8倍の5番人気まで落ちました(笑)。

ただ、最大のネガティブファクターが内枠^^;

 
きみの愛馬が!
 
ずきゅんどきゅん砂被りー
 
ばきゅんぶきゅん垂れていーくーよー
 
こんなレースは はーじめてー  じゃない気がする…

参考資料(笑)

 

ウマ娘やったことはありませんが、なぜかこの歌は知ってます。開発中に競馬場でCM流れていた時は「馬の擬人化、しかも美少女化^^;」って感じだったけど(武さん宙返りしてた 笑)、ここまでムーブメントを起こすのは凄いですね。競馬知らない子がサイレンススズカがーとか、スペシャルウィークがーとかありがたいことです。おっちゃんはその頃、1番競馬見とったで。懐古爺にならないよう注意しています(笑)。
 
こんな前に行く馬でしたっけ? 津村騎手も以前と違い戸惑ったのか、がっちり抑えてしまいました^^; しかも外にも出せず。結果は前残りだっただけに、馬の行く気に任せたら新味が出ていたかもしれません。
 
コーラルティアラ、馬券的な信頼性は全く無いので(笑)、BOXにしておいてよかったです。2着に8番人気オンマガトオル(笑) が入るも、2着同着で34倍にしかなりませんでした。それにしても某専門誌よ、馬柱予想家全員、オンマガトオル無印って恥ずかしくないか^^; 3連も取った!と思いきや、3着は12番ではなく同じピンク帽の13番でした^^;
 
和田勇先生も「一杯になっているわけではない」とのこと。次走、外枠なら全力買い…とも思ったのですが、謎の行きっぷりで分からなくなりました。次もばきゅんぶきゅん頑張って欲しいです。

2022/9/10  中山競馬場
馬体重:480kg
★9/10(土)中山・3歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)津村明秀騎手 結果8着

枠が影響しましたね。周りに馬がいてパニックになりながら右に逃げています。加えて砂を被って怯んでという状況です。最後は決して一杯になっているわけではありません。外枠から徐々にポジションを上げていくような競馬が理想なだけに、思うようにいかない今回でした」(和田勇介調教師)
 
(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)