コーラルティアラ 9/10(土)中山6R めざせ馬券圏内 (コーラルグリッタの17) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

6/15(水)、骨折から 1年ぶりに門別で復帰するも、直前で不運な乗り替わりもあり7着に敗れたコーラルティアラ。
 
3回新潟から4回中山のダ1200m(牝馬限定戦) に目標変更となりました。左回りは苦手なので、よかったです。
 
想定は8頭でしたが、13頭まで増えました。「先週の結果分析」でメンバーレベルEをつけれられそうなメンツです^^; とは言え、戦績からコーラルティアラがこんなに人気になるはずないので、直前には4~5番人気くらいにはなると思います。
 
これは新潟をパスした甲斐がありました。和田勇先生の「コーラルティアラの良さが出てきた」というコメント、活気のある調教、鞍上が当馬を把握している、現級2着の舞台など、ポジティブファクターが多いので、なんとか馬券圏内への差し込みを期待してます。ツムツム頼んだぞ(笑)。
 
コーラルティアラ出走、中山6Rは13:00発走予定です。
 
2022/8/19 美浦トレセン
ケイツーステーブルで調整され、18日(木)に帰厩しました。

「新潟での出走も検討していましたが、秋以降の番組が発表されたことにより中山に切り替えています。開幕週に牝馬限定戦が組まれていますし、やはり右回りで走らせたいのがありますからね。過去にも何度か跨っている津村騎手に依頼をしました。週末より一つ一つ確認しながら、特に脚元の状態を気に掛けながら進めていきましょう」(和田勇介調教師)
 
2022/8/27 美浦トレセン
21日(日)に坂路コースで4ハロン58.0-42.6-27.9-14.0を単走で馬ナリに追われ、24日(水)にも坂路コースで4ハロン54.9-39.7-25.7-12.7を単走で馬ナリに追い切りました。「先週末より角馬場で体をほぐしてから、坂路を一本駆け上がらせるメニューで調整中です。一度使って締まってきているというのでしょうか。動きが良くなっているのが感じられますね。脚元については引き続き気に掛ける必要がありますので、急激ではなくジンワリとペースを上げていくようなイメージでやっていきましょう」(和田勇介調教師)

2022/9/2 美浦トレセン
8月28日(日)に坂路コースで4ハロン58.0-42.0-27.2-13.5を単走で馬ナリに追われ、8月31日(水)にはWコースで5ハロンから0.7秒先行して併せ、70.0-54.1-38.7-12.0を馬ナリに追い切りました。「水曜の時計消化では前半はゆっくり目だったので数字からすると目立つものではないかもしれませんが、見ていての動きというのは良かったですよ。活気も感じられるほどで、コーラルティアラの良さが出てきた印象です。帰厩からここまで順調にペースアップしながら態勢が整いつつあるのが感じられます。来週に向けてさらに乗り込みを重ねながら状態を上げていきましょう」(和田勇介調教師)

2022/9/8 美浦トレセン
☆9/10(土)中山・3歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)津村明秀騎手

4日(日)に坂路コースで4ハロン56.5-41.1-27.1-13.5を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にはWコースで5ハロン68.7-53.2-38.6-12.0を単走で馬ナリに追い切りました。「前走から少し間隔は空いているにせよ、一回使っているのと、ここまでの過程とで中身はできています。昨日はレース当該週ということもあってそんなに無理はさせていませんが、そんな中でもいい動きを見せてくれました。昨日の想定段階では8頭ではあったものの、さすがに増えて最終的には13頭立てという形に。中山コースは実績もありますので、自分のレースができれば十分いいところを見せてくれるかと思います」(和田勇介調教師)
 
(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)