5/17(日)出走 この未勝利馬に注目 | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

昨日のイルミナルは断然の1番人気で3着。クラブコメントでは距離が長めで馬場もよくなかったとのこと。母系が中距離だから、ロードカナロアでもなんとかなると思ったのですが…難しいなぁ^^;

 

さて、今回はこの2頭が障害未勝利で対決だ!

青字の秘密は最後で…(笑)

 

馬名:フラットレー

出走:新潟4R 芝2890m (五十嵐雄)

由来:人名より。母名より連想

馬主:キャロットF 厩舎:美浦 藤沢和厩舎 募集価格:6000万円(15万×400口)

 

牡馬は去勢でおなじみの(?)リッチダンサー一族。セ5歳になっても、元気に障害を走っていることに頭が下がります。

 

当時、フラットレー=人名って誰?と調べた記憶があります。振付師の名前なんですね。リッチダンサーだけに。

 

全弟の クロスキー(3歳) もすでに去勢。その同級生で同じハーツクライ産駒が出資馬の ラクンパルシータ になります。…ともに未勝利^^; キャロット関東ハーツ、がんばってくれよ!

 

馬名:フォイヤーヴェルク

出走:新潟4R 芝2890m (森一)

由来:花火(独)。

馬主:サンデーR 厩舎:栗東 池江厩舎 募集価格12,000万円(300万×40口)

 

ナイトマジックの13…めちゃめちゃPOGで取り上げられていた記憶があります。「三冠を意識」とか「別の生き物」とか…^^; 競馬の難しさを教えてくれる1頭です。ただ、平地で4勝はしていて、7歳にして障害に挑戦…無事之名馬ですね。

 

Feuerwerk ファイヤーではなく、フォイヤーというのがニクいです(意味不明)。ドイツ語の名前、最近増えましたよね。Geheimwuffet (ゲハイムヴァッフェ=秘密兵器)、Weltreisender(ヴェルトライゼンデ=世界旅行者)、あとキャロットの Weltherrschaft(ヴェルテアシャフト=世界制覇)も忘れてはいけません。どれも強そうやなぁ^^;

 

前走メンバー唯一の障害3着とはいえ…障害で単勝1倍台は恐怖しかありません(笑)。人気に応えられるでしょうか。

 

ちなみに青字で表記されているこの2頭は、私が当時POG指名した馬でした。特にフォイヤーヴェルク…サトノダイヤモンドと悩んでこっちを選んだ経緯があります(笑)。