1/19(日)出走 この未勝利馬に注目 | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

キャロットクラブは中央馬を世代80頭程度募集しておりますが、入厩制限などもあるため、未勝利馬をファンド継続するのはかなり珍しいです。そんな中、4歳未勝利で唯一ファンド継続しているこの馬に注目します。

 

馬名:クルミネイト

出走:小倉12R 芝2600m (藤岡佑)

由来:最高点に達する。頂点に立つよう願いを込めて。母名より連想

馬主:キャロットF 厩舎:美浦 堀厩舎 募集価格5,600万円(14万×400口)

 

父ディープインパクト、母クルソラ…桜花賞2着、オークス3着だったクルミナルの全妹になります。募集価格から見てもかなりの期待馬とみていましたが、順調にいかず2019年6月23日にようやくデビュー。

 

単勝買っちゃいました(笑)

 

デビュー戦を現地で見ておりましたが、2400m戦をついて行くのがやっとでブービー。2戦目の札幌2600mでは、香港のティータン騎手が追い通しも0.2秒差で3着。3戦目は10月新潟の萬代橋特別で5着でした。

 

4歳未勝利の立場ではレースに出ることさえ大変。

ハ:3(4)歳上500万下の出走優先順
(二)その他開催時
① 過去1ヶ月(4節)以内の前走において5着以内の成績を収めた馬(上のクラスでの成績も有効)
② 現級在籍でJRA転入初戦の馬(〇地馬)
③ 前走からの出走間隔が長い馬
④ 未出走馬
⑤ 未勝利馬のうち前走からの出走間隔が長い馬

(キャロットクラブHPより引用)

 

半弟のラクンパルシータに出資しています。この数少ないチャンスをものにして欲しいですね。ただ、さすがに単勝オッズ1桁は人気しすぎではないでしょうか^^;

 

20/1/16 小倉競馬場

15日は軽めの調整を行いました。16日は小倉ダートコースで追い切りました。「金曜日にトレセンを出発し、土曜日に小倉へ無事到着しています。環境が変わったことによる影響を受けなければと思っていたのですが、意外とカイバを食べられていて、今週は完食もできています。水曜日の夕方に量った馬体重は452キロで、美浦を出る前くらいの体に大体戻っている状態でした。スクミの症状を見せることもありませんでしたので、今週の競馬に備えて今朝単走で追い切っています。1週前にフルスピードに入れてしっかりと動かしてありますから今週は調整程度ですが、5ハロンで68秒3の、終い1ハロンを12秒3という時計でまとめています。落ち着きがあり、歩様にも問題はありません。若干偏りはあったか終いはややダラッとした感じになったようですが、今日はチークもブリンカーも着けておらず、馬のタイプを差し引くとそこまで問題視することはないのではないかと捉えています。エンジンのかかりが遅いためリカバリーが利くように長い距離のレースを本線に考えていましたが、水曜日の想定を見るとメンバー的には2000mの牝馬限定戦のほうがいいのではないかと思え、どちらにすべきか迷うところでした。もちろんこの状況を見て動きがあると思いましたので、この馬の特性とメンバーをギリギリまで考慮した結果、2600mのほうへ向かうことにしました。未勝利の立場ではありますが、能力的には通用していいはずなので、何とかいい競馬になってほしいと思っています」(堀師)19日の小倉競馬(呼子特別・芝2600m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

 

(キャロットクラブに許可を得て転載しています)