クロスパール 坂路中心にじわっと乗り出す (ホールロッタラヴの16) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

6/7(金)にノーザンファーム天栄へ放牧に出されたクロスパール。ウォーキングマシンやトレッドミルで回復メインの調整をされていました。

 

「かなり疲れているように見える」とのことだったので、しばらくこのメニューかな、と思っていたのですが、日によっては坂路14~15秒で乗り出したとのこと。反動も今のところないようです。

 

秋の府中までお休みという予測もありながら、順調であれば、新潟ダ1800m も観てみたいです。

 

7/28(日)新潟12R 1勝クラス(ダ1800m)

8/10(土)新潟8R 1勝クラス(ダ1800m)

8/11(日)新潟7R 1勝クラス(牝)(ダ1800m)

 

に出走チャンスあり。降級馬がおらず、3歳牝馬は52kgで出られるので、恩恵が大きいですね。丸山騎手も52kgなら乗れそうです。

 

ブロンデル…^^;

 

ちなみにクロスパールが勝った3歳未勝利で3着だったアドアステラと4着だったトゥービーシックも次の未勝利戦で勝ち上がりました。ちなみに2着だったキモンカラーはアドアステラの勝った未勝利戦で1人気3着でした。 また1勝クラスで激突するかもしれませんね。

 

色々な課題を解決しつつ、「1勝クラス」でもいい走りを見せて欲しです。

 

19/6/18  NF天栄

ウォーキングマシン調整かトレッドミル調整を行っています。「先週に引き続き回復メインの調整メニューを組んでいます。先週はマシンを頻繁に取り入れていましたが、今週はどちらかというとトレッドミルに重きを置いていて、じっくり動かして体を解すようにしています」(天栄担当者)

 

19/6/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは回復メインの調整に留めていましたが、この中間から乗り出しました。坂路を中心に使いつつじわっと動かし出しています。今のところ反動が表に出ることはないのですが、気を付けつつ徐々に乗っていきます」(天栄担当者)

 

(キャロットクラブの許可を得て転載しています)