ライオンズ2連勝で2カード連続のカード勝ち越し!\(^o^)/ | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨夜の西武ライオンズは名古屋のバンテリンドームで中日ドラゴンズとの交流戦!!



ライオンズが先発のルーキー武内投手の好投に打線も応え3得点、リリーフ陣も無失点リレーで3対0の2試合連続の完封勝ち!爆笑爆笑爆笑



2カード連続でカード勝ち越しを決めました!


 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/



良い試合でしたねぇ〜🤗🤗🤗



打線は初回に平沼選手のツーベース、外崎選手の四球にこの日4番に入った蛭間選手のヒットで満塁のチャンス!!



5番の岸選手の内野ゴロの間に1点か入りライオンズが先制!爆笑爆笑爆笑



この時、岸くんは必死のヘッドスライディング!



岸くんメッチャ滑ってた!💦



岸くんは6回のチャンスでもタイムリーを放ち2打点の大活躍でお立ち台に!👍👍👍




続くコルデロ選手が犠牲フライを放ち、ベンチで迎える蛭間くんとおかわりくんは大喜び!



先発の武内くんは6回途中のピンチででマウンドを降りるも無傷の4連勝、最後のバッター細川選手への外角低めいっぱいのストレートは圧巻でした!爆笑爆笑爆笑



6回裏のピンチは平井投手が火消し、回跨ぎの平井投手が使った7回裏のピンチは佐藤隼輔投手が見事な火消し、8回裏は松本航投手が3凡で抑え、9回裏は守護神のアブレイユ投手が2人のランナーを出しながらも無失点で抑えて完封リレー!



投手陣も踏ん張りドラゴンズの好投手に対して打線も最低限の仕事が出来るようになり新生ライオンズは良い感じ!



ちょっと心配なのは初回にツーベースを打った後に足を痛めてベンチへ退いた平沼くん!💦



調子が良かったので残念です😢



軽傷である事を願います🙏🙏🙏



この日はNHKのBS放送で生中継してくれたのでテレビ観戦する事も出来ました!ニコニコニコニコニコニコ



元ライオンズの伊東勤さんの解説も良かったです!

(伊東勤さんのYouTubeも楽しいですよ)



ライオンズの若手の蛭間くんや攻守で素晴らしい活躍を魅せた滝澤夏央くんを褒めてくれたのも嬉しかったです🤗🤗🤗



この勢いでホームで巨人も倒してましょう!




がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます