ライオンズ勝利!この日のヒーロー武内投手、蛭間選手、村田選手はライオンズファンの希望と光! | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の土曜日の西武ライオンズはホームのベルーナドームで楽天イーグルス戦!



前日に2対13と楽天球団に惨敗してるので絶対に負けたくなかった!プンプンプンプンプンプン



自分は先約があってライオンズの応援には行けずライオンズファンの魂をベルーナドームへ心の中から送り続けた!🦁🦁🦁



試合は初回に金子選手、源田選手が連続ヒットで出塁し、この日は3番でスタメン出場の平沼選手が3塁線に絶妙なバント!👍👍👍



このバントが内野安打となり相手のエラーも誘ってライオンズが1点先制!爆笑爆笑爆笑



しかしこの後のノーアウト1塁3塁のチャンスを活かせず1点のみショボーンショボーンショボーン



でもでも2回裏にこの日1軍昇格即スタメンで起用されたルーキーの村田怜音選手がレフトの前へプロ初ヒット!野球野球野球



怜音くん初ヒットおめでとう🎉🎉🎉



久しぶりのライオンズファンに明るい話題でしたね!🤗🤗🤗



そして先発の武内投手はランナーを出しながらも粘りのピッチング!!!



欲しかった追加点は5回裏、佐藤龍世選手のツーベースヒットから蛭間選手がライトオーバーのタイムリーツーベースヒット野球野球野球



ジャパーーーン!爆笑爆笑爆笑



武内くんは6回表に1点を失うも7イニングを投げて最小失点に抑えてリリーフ陣に託します!



8回表はリリーフに回った松本航投手が無失点に抑え、最後はクローザーのアブレイユ投手が3凡で締めてゲームセット!ウインクウインクウインク



ライオンズが若獅子たちの活躍で2対1で勝利して連敗をストップさせました!



この日のヒーローインタビューははナイスピッチングで3勝目をあげたいルーキーの武内くん、プロ初安打の村田怜音くん、そして殊勲打の蛭間くんの3人🤗🤗🤗



武内くんのヒーインって爽やかでホント最高!



同じくルーキーの怜音くんも初々しいインタビューで良かったですねニコニコニコニコニコニコ



そして蛭間くんはジャパーーンで登場!



チームとファンを明るくしてくれる蛭間くん、ここからライオンズの悪い流れを変えてくれる救世主となってくれる予感!?



もうこの日ヒーローの3人はライオンズファンのの希望と光ですね!ニコニコニコニコニコニコ




今日は現地参戦しますよぉ〜



今日も楽天球団に勝利してカード勝ち越しを決めましょう💪💪💪





がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます