試合もグルメも美味しく楽しかった北海道遠征(*^_^*)L | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日は月曜日の西武ライオンズの試合はありませんでしたニコニコニコニコニコニコ



なので昨夜は仕事から帰ってパ・リーグTVの動画やライオンズ関連のYouTubeを見ながら美味しく楽しかった北海道遠征の余韻に浸ってました😊😊😊



「サッポロクラシック」は遠征中に何杯飲んだかわかんない生ビール生ビール生ビール



エスコンの球場グルメでは「小樽なると屋」さんで名物の「若鶏の半身揚げ」鳥鳥鳥



食べやすい大きさにカットしてありました😋



北海道の牧場のソフトクリームも美味しくいただきました🍦🍦🍦



今回も野球中心の北海道遠征旅行だったけど少しだけ札幌の街を探索し夜はすすきのへ音譜音譜音譜



3〜4年前にふらりと入った狸小道にある居酒屋の「璢玖(るっく)」さん🏮🏮🏮



お刺身が美味しくて札幌に来た時はいつも寄っているお店です😋😋😋



先ずは「いももち」をあてに「サッポロクラシック」でライオンズの勝利に乾杯🍻🍻🍻



飲み放題メニューが無くなっちゃったんだけど、お通しの5品ぐらいのお惣菜をお皿に盛り放題は嬉しい🤗🤗🤗



シメサバとハマチとマグロのお刺身3点盛りを頼んだだけど写真を撮るのを忘れてた💦



日本酒も飲んだので酔っ払ってたかも?🍶



北海道のお酒「国稀」の特別純米酒です😋



翌朝は早く起きて大通り公園をお散歩「ライラック」はまだ咲いてませんでした!😢



「札幌時計台」も寄って来ましたニコニコニコニコニコニコ



帰りの新千歳空港で北海道遠征の締めは「ラーメン🍜」か「スープカレー🍛」か迷ったんだけど「ラーメン🍜」に😋😋😋



「北海道ラーメン道場」の中にある味噌ラーメンのお店「けやき」さんへ🍜🍜🍜



「バターコーンラーメン」にしました!🌽



味噌とバターとコーンの相性は最高👍👍👍



美味しーーい!😋😋😋





そしてお土産は定番の「白い恋人」に「よいとまけ」それと3年ぶりに「赤いサイロ」にも出会えました爆笑爆笑爆笑


以前、冬季オリンピックのカーリングの女子選手たちが「もぐもぐタイム」で食べてから品切れ続出の「チーズケーキ」😋😋😋



ひとり2箱限定だったのでラッキー✌️✌️✌️



ライオンズはエスコン初戦は敗れるも2連勝で3カード勝ち越し、北海道のグルメも満喫して美味しく楽しい北海道遠征となりましたニコニコニコニコニコニコ



来年またお邪魔しますねぇ〜🤗



がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます