カウンセリングのすすめ。 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


こんばんは。きゃろっとです。

最近は睡眠が特に上手くいってなくて、少しメンタルは荒れ気味です。

睡眠薬は毎晩飲まないとダメなんですけど忘れて飲んでない日もあって、そんな自分にもイライラするというダブルイライラ状態です。

このブログをはじめて間もない頃もそうだった。全然眠ることができなくて高校の後輩にどちらが早く寝るか勝負しようっていう謎の提案をしたあの日を思い出してる。(結局どちらも寝なかったはず)

基本的には睡眠についての悩みはあの日から変わってません。2年くらい前か。ずいぶんと悩まされてるもんだ。


睡眠以外に困ってることがあって、それは少しだけ、すこーしだけ、しにたい気持ちも復活してきてること。

ちょっと疲れてるんですかね!!

臨床心理士さんのカウンセリングを受けたいくらいなんだけど、大学にさよならしてから1年以上そういった方とお話できていないので、こういった時の気持ちのコントロールの仕方が分からなくなってつらいです。

主治医に診察の他に臨床心理士によるカウンセリングをしてもらえるよう頼んだんですが、いっぱいだと断られましたし、どうすればいいんでしょう。

やっぱりカウンセリングは必要だった。いまから探すの遅いかな。これは結構つらい。