赤外線通信。 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


赤外線通信。メール。この言葉にどんな印象を持ってますか?

僕はただただ懐かしいです。赤外線通信なんて今では言わないじゃないですか。

LINEでほとんど何でもできちゃいますもんね。それはそれで便利ではあるんです。無料で通話ができるのはとても助かるし、グループをつくって連絡事項でも雑談でもチャット形式で何でもやり取りができる。うん、確かに便利だ。

でも僕はそういったものに寂しさを隠せない人間で、今よりも昔のほうが良かったと思ってます。昔といってもほんの数年前ですけどね。

グループから漏れた人間はどうするんだよ!とかアプリが流行りはじめたときから思ってます。これが中高生とかになちゃうと問題に広がっていくこともあるでしょう。

通話に関しては…何も言えないな。こればかりは完全に今のほうが便利で昔のことは持ち上げらんない。

ガラケーの時代に戻ってくれないかな。