おそらく、家で私が働かずに寝ていたとしても、決して怒らない夫w


以前から、

「お家でカウチポテトしてていいんだよニコニコ飛び出すハートと言ってくれます。

 

そんな夫ですが、ただいまと帰ってきた瞬間に一言。


「お仕事があります!」

 

これ、デジャブなんです。このとき以来かな?↓

 『猫の手も借りたい夫』こんにちはキャリーです 皆さん、1月31日って何の日かご存じですか?私は全く知らず。。。  会社から帰宅した夫が玄関で私を呼んでおり‥‥(この日はたまたま玄関…リンクameblo.jp


ちなみに当時頼まれた仕事は、無事夫の企画が部内のランキングに選ばれたようでした♪


私の企画は他の人とかぶってしまったこともあり、選ばれなかったのですが、夫の企画案のにぎやかしになったのであれば本望ですスター

 

そうしているうちに、夫にまたまた新しいお仕事を頼まれましたニヤニヤ

 

にっこり「A案とB案のどちらがよいか、今後の方向性に関して案を出さなきゃいけないの。考えておいてね。」


あんぐり「ちなみに結果(数字)はどうだったの?」


ニコニコ「あ~そこなんだよね。数字見なくちゃいけないんだけど、なかなか効果測定が難しくて…かくかくしかじか…」


あんぐり「じゃあさ、こうやって切り取って比較したらどう?それで結果を出しつつ、費用対効果も一緒に検討かな。」


凝視「伸び率で比較‥‥」


あんぐり「そうそう。どう思う?」


凝視「‥‥それいいわ。ごめん、パクるわ。」

 

パクるんかい。

5分で仕事おわたwww

 

あんぐり「あ、ただ数字から見えた方向性もパワポにしつつ。。。感情論というか…お客様からの見え方的にどちらがよいと思うみたいな考察ももう1枚必要かと思うよ。」


ニコニコ「そうだよね。わかった!」

 

私のお仕事は一瞬で終わりましたw

家に元同僚がいるってめっちゃいいよね。


夫の役に立てますように…