はたらく女性の

キャリアと恋愛のコンサルタント
あきばりりです

 


 

はじめましての方へキラキラ

 

 

右矢印あらためまして、はじめまして

右矢印私が恋愛セッションできる理由(1)

右矢印私が恋愛セッションできる理由(2)

右矢印私が恋愛セッションできる理由(3)

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ショックなことに記事が一度

全部消えてしまったのですが

バックアップを都度取れよ!

って感じですね💦

 

 

 

 

どうしても書きたかったので

再度綴りました。

 

 

 

 

先日、こちらのセミナーを

3日間受講していました。

 

 

私は2017年から

継続セッションを開始し

今年で6年目になるのですが

開始当初から現在に至るまで

HSPのクライアント様が必ず

いらっしゃいます。

私が当事者と分かったのは

ちなみに、今年の3月の話で

現在、継続セッションを

受けている半分の方がHSPです。

 

 

 

 

すでに修了している方々も

お茶会などでお会いしたり

単発セッションを承る機会が

あったりしますので

あらためて自己診断テストを

受けていただいて、HSPだと

判明した方も複数いらっしゃいます。

ですので、サービス提供当初から

あえて固有名詞を出さずとも

同質のものを引き寄せる法則から

私は正しいクライアント様を

引き寄せていたのですね〜🤣

面白すぎる!!

 

 

 

 

HSPの方は特に

恋愛・婚活でご相談いただくと

愛着問題が出てくることがあり

多くはトラウマが絡むことから

トラウマの発生と解消の

プロセスを理論化した

ポリヴェーガル理論について

しっかり理解したいなぁと

考えていました。

感覚的に捉える人間としては

ポリヴェーガル理論は是

(客観性・信憑性に疑問符を

つける意見も存じていますが)

だと感じています。

生きづらさを感じることは

性格に起因するものではなくて

自律神経の状態に起因する

ってことね。

 

 

 

ポリヴェーガル理論について

入門書として読んだのはこちら

 

 

 

分かりやすかったです。

 

 

 

 

また、かつての自分が

・発達性トラウマ

(継続的な人との関わりに起因するトラウマ)

・ショックトラウマ

(事故や事件等に起因する単発のトラウマ)

両方を抱えていて瓦解した経験が

あることからも腑に落ちてます。

 

 

 

 

私は複数のセラピーを経て、今は

大きなトラウマがありませんが

トラウマを

「なかったことにしない」

幼少期の自分を大切に守ってきた

パーツの一つとしてみなす

とおっしゃっていた皆川さんの

スタンスが素敵でした。

本当にそうなのよ!

お役目に心から感謝して

お別れするって感じですねニコニコ

 

 

 

 

 

まだまだ綴りたいことは

たくさんあるのですが

明後日から遠方に旅行なので

気が向いたらまた書きたいと

思います❤️

 

 

 

 

 

9月は福岡遠征があるので

九州のクライアント様に

お会いできるのが楽しみです🎵

 

対面セッションもしますので

ご興味がある方はぜひ

LINEからお問合せくださいね。

 

 

 

 

音声プレゼント

流れ星満足できるキャリアの見つけ方流れ星

 

 

 

 

ご自分でやるワークとしても

ご利用いただける内容です。

LINEを登録いただいた方へ

無料で差し上げています。

希望の方は「満足」と一言

メッセージくださいませニコニコ

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひ、ご登録くださいねウインク

 

 

 

↓ポチッとハート

友だち追加

 

 

IDは

@171hzifh

ですニコニコ

 

 

 

スタンプまたは

メッセージいただくと

1対1でお話できます

 

 

 

こちらでは書けないような話や

婚活ネタなどもゆるい感じでチュー

毎日楽しく読ませて頂いています

とのご感想がウレシイラブラブ

 

 

 

私のミッションは

 

 

人生を自らの手にハンドリングして

恋愛でもキャリアでも

新しい価値を創造する女性

自由にデザインできる女性を増やしたい

 

 

そう願っています。

 

 

 

いつも読んでくださって、

どうもありがとうございます。