理想のライフスタイルから
あなたのなりたい未来を叶える
札幌のキャリア・カウンセラー
あきばりりです。

 

 

今週も新たなクライアント様たちと

連続でお会いできてとても嬉しいハートの点(purple)

 

 

このエントリー、今回で最後です。

シリーズものとなっております

 

 

私が恋愛セッションできる理由(1)花

私が恋愛セッションできる理由(2)→花

 

 

 

今の仕事にキャリアチェンジしたのは

私にとって大きな意味がありました。

「紀元前/紀元後」くらいに違う。

 

とはいえ、対外的に見たら

年収が増えたわけでもなく

社会的評価が高くなったわけでもない。

 

今後上げていくのみ↑↑↑

 

 

でも、そこではなくって

 

大事なのは

 

「自分の人生を生きてる実感があるか」

 

なんだと思う。

 

 

たとえば

 

親の人生とか

パートナーの人生とか

子供の人生とか

 

「誰か」の借り物人生じゃなくて。

 

「誰かのため」の人生でもなくて。

 

自分の人生をハンドリングしているか。

 

 

 

 

私が30代の時は

結婚はできないわ

どんどん友達が少なくなるわで

焦りを感じていましたが

 

 

今は地に足をつけながら

静かに湧き上がる満足感を感じ

ビビッドな毎日を送っています。

 

 

 

 

独身なのは変わってませんが

全く心境は違う。

 

 

なぜそうなったのか?

 

 

本気でキャリア(=生き方)を考えて

人生の軸がハッキリして

そのために行動することで

共通項を持った人やモノとつながって

やりたいことが実現するようになったから。

 

これが、行動面での変化。

 

 

そして

今の状況のよい側面にフォーカスし

たくさんの愛情と幸せに感謝しながら

欠点だらけの自分を赦して受け入れたから。

 

これが、マインド面での変化。

 

 

プライベートでも仕事でも

本気で自分がしたいことをやってみて

 

MUSTじゃなくって

WANTで頑張って燃焼したら

 

今度こそ自分らしくいられる恋が

もれなくついてきました。

 

 

神様ありがとうハート

 

 

あれっだけ

「理想のパートナーリスト」を作り直しても

ビジョンボード作ってもダメだったのに~笑

(婚活のプロなら、上の2つはあるあるよね?)

 

 

 

だから、やっぱり

キャリアも恋愛もつながってると思う。

 

 

 

 

 

大事なのは、ブレない自分の軸を持つこと。

 

 

多くの女性にとって

「人生、このままじゃあかん!」と

危機感を覚えることはこの二つ。

 

「思うような仕事ができない」

 

「思うような愛情を実感できない」

 

 

「思うような」は本当に人それぞれで

100人いたら100通りある。

 

私が自己改革せざるを得なかったのは

アラフォーでの厳しい婚活がきっかけだけど

 

 

もし、違う人生を送っていたら‥‥

 

 

結婚だったり

出産だったり

職場復帰だったり

不妊治療で

愕然とするかもしれない。

 

 

ワーキングマザーの方のお悩みだって

100%同じ立場にはなれないけれど

「自分の人生を生きたい」気持ちはよくわかる。

 

男性社会の中では、ワーママはまだマイノリティ。

 

「どう生きるのがいいのかがわからない・選べない」

本質的な部分はおんなじだと思っている。

 

 

たとえ可愛いお子さんがいたって

優しいご主人がいたって

お金があったって

仕事があったって

 

自分の人生を認められていないと

幸せじゃないのだ。

 

 

今を生きる現代人は

たくさんの選択肢の中から選択して

生き方を自分で作っていかないとならない。

 

でも、選択肢がある分、逆にしんどいよね。

 

どう生きたら納得いくのか

それが分からないと

 

ずっと誰かの生き方を見て

羨ましがったり

比較したり

自分にダメ出ししてるうちに

 

せっかくの一度きりの人生、

不完全燃焼で終わっちゃう。

 

本当にこのままでいいの??

 

 

 

 

自由に生きる特権がある現代はいい時代。

しかし、その特権を活かすには

選択が自力でできることが必須です。

 

20~30代に恋愛とキャリアで迷走し

40代で解脱した経験から

どうやって人生の幸せレシピを作っていくのか?

はたらき女子のお役に立ちたいと願っています。

 

 

恋愛とキャリア

自力で作れたら、こわくない。

 

ちゅーか、

寿命もどんどん延びていく現代、

作っていくしかないのだ。

 

 

私は婚活・恋愛のセッションもしていますが

結婚が絶対的なゴールだとは思っていません。

なんでもいいからとにかく結婚したいという人は少数派で

幸せな恋愛の延長線上に結婚を想定し、結婚後も

長くパートナーの愛を実感したい方が大多数。

 

だからまず、恋愛スキルを鍛えるべし!!

 

恋愛・婚活は別名義でホームページを公開しています。

ご興味がある方にお知らせしたいので

お気軽にお問い合わせください→→さくら

 

 

理想どおりに生きられなくても

ちょっと、まわりの人と同じじゃなくても。

 

自分だけは、認めてあげよう。

誰に迷惑かけてもいないしさグラサン

 

 

あなたはあなたで、いいのですgood

 

 

 

私のミッションは

 

人生を自らの手にハンドリングして

恋愛でもキャリアでも

新しい価値を創造する女性

自由にデザインできる女性を増やしたい

 

そう願っています。

 

 

いつも読んでくださって、

どうもありがとうございます。

 

 

サービスメニューのご案内です

 

水玉「今の仕事のままでいいのかな?」と迷った時に水玉


王冠 最適化キャリアセッションのご案内 

 

電話での相談希望の方は、ボイスマルシェのスケジュールからご確認下さい。

正式なお申込みは入金いただいてからの確定になります。

 

質問などもどうぞお気軽にお寄せ下さい→花