はたらく女性の

キャリアと恋愛のコンサルタント
あきばりりです

 

 


 

はじめましての方へキラキラ

 

 

右矢印あらためまして、はじめまして

右矢印私が恋愛セッションできる理由(1)

右矢印私が恋愛セッションできる理由(2)

右矢印私が恋愛セッションできる理由(3)

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

確定申告が終わりまして

本気で経理を生業とする方々を

尊敬してしまいます・・・💕

 

 

 

 

 

どうして私は飽きっぽくて

ルーティン業務がこれほど

苦手で嫌いなのか泣き笑い💦と

若干不思議に思ってたところ

先日、謎が解けました合格

 

 

 

 

前回の投稿にも綴ったとおり

HSPのクライアント様からの

ご用命が急増しているので

これは何かを引き寄せてる?

と感じたことに端を発しまして

(基本、同質の物を引き寄せますので)

同業者のキャリアコンサルタント

皆川久美子さんのセッションを

先日、受けてみました。

 

 

皆川さんは、HSPの当事者で

いらっしゃって専門的な支援を

されてる方なのです。

 

 

 

 

やっぱり!

私もHSPでした笑い泣き

外交的なHSS型なので、HSPの

中でもさらに少数派ですね。

そりゃ飽きっぽくもなるわ笑

引っ込み思案でも内気でもない私が

感受性が高く「気にしい」らしいと

45過ぎてから、じわじわ自覚した

ところがありますねー。

 

 

 

どうしても海外サイトの診断って

細かい和訳のニュアンスの解釈が

難しいですよね。

こういうところを気にするのもHSPならではかw

そこを皆川さんが補って下さって

改めて診断テスト受けられたので

ご自分で判断つきかねる方は

ぜひ、お勧めしたいびっくりマーク

 

 

 

 

同業ならではの仕事の状況も

共感いただけて嬉しかった〜!

 

 

 

たとえば、

キャリアコンサルタントとして

単独セミナーや

ワークショップやるのも

一人一人に最適に届けたいので

納得いくレベル感を考えると

できれば6人以下が理想。

80人近いワークショップでは

それぞれのレベル感の進捗を

細かく見ることに耐えきれず

(そこまで見る必要ないんですがね笑

なんとかやりきったものの

ものすごく疲れてしまいました。

最後に勤務した学校では

1クラスが20人以下設定なので

その意味ではラッキーでした。

最初の販売職で疲弊したのも

限られた時間内で絶え間なく

スピーディな対応が求められ

誰にでも均一な接客をすることが

やはり、合ってなかったのです。

 

 

 

 

一方、一人の方を対象にして

ものすごく深く対応することは

得意ですし、あまり疲れません。

瞬間的な感知・察知・分析力も

人をみる分野ですと、活きます。

皆川さんには「洞察系HSP」と

言われたので自信持っていきます。

 

 

「HSP=生きづらい」みたいに

誤解されやすいですよねー!と

同業者で盛り上がりました笑

 

 

 

 

来月は東京遠征があるので

関東のクライアント様に

お会いできるのが楽しみです。

 

 

 

 

音声プレゼント

流れ星満足できるキャリアの見つけ方流れ星

 

 

 

 

ご自分でやるワークとしても

ご利用いただける内容です。

LINEを登録いただいた方へ

無料で差し上げています。

希望の方は「満足」と一言

メッセージくださいませニコニコ

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひ、ご登録くださいねウインク

 

 

 

↓ポチッとハート

友だち追加

 

 

IDは

@171hzifh

ですニコニコ

 

 

 

スタンプまたは

メッセージいただくと

1対1でお話できます

 

 

 

こちらでは書けないような話や

婚活ネタなどもゆるい感じでチュー

毎日楽しく読ませて頂いています

とのご感想がウレシイラブラブ

 

 

 

私のミッションは

 

 

人生を自らの手にハンドリングして

恋愛でもキャリアでも

新しい価値を創造する女性

自由にデザインできる女性を増やしたい

 

 

そう願っています。

 

 

 

いつも読んでくださって、

どうもありがとうございます。