こんにちは😊
いや〜暑すぎる〜チュー
ワンコ散歩は朝イチ6時
髪の毛爆発をキャップで隠し行ってきました
夕方行ける時は18時過ぎに行ってます




今日はオフ会の事を少し










いやげものオフ会(タイトル好き😘)




初めて聞いたフレーズでした😂

これ、大魔王さん?かな?🤔考えたの?

いやげもの?って何?

自分が要らないものを人様に渡すのは逆に

失礼なんじゃないかな?

いや、しかし自分は貰っても嬉しくない物とか

使わない物とか

沢山有るよね🤔とか

オフ会まで中々決まらず

ブロガー大魔王さんにLINE

結果出ず🥹

ムズい💦



ギリギリまで決まりませんでした。



そして前回のblogにも書いた通り

暑い沖縄フラフラしていたら軽い熱中症になり

お部屋で一日ゴロゴロ

下にローソンがあるのが便利👍✨


次の日には

オフ会

ホテルからタクシーを呼んで貰い

今回の会場となったのは



抱瓶(だちびん)さん







中々風情のあるお店



お店の横通路を進み

靴を脱いで2Fへ




幹事さん(いちろうさん)は既に来ていらっしゃり

ご挨拶

皆さんも続々と

初めましての方々

ちょっと緊張😳💦



くじ引きでお席が決まり




そして乾杯〜




私と左の方だけこのテーブルでは飲めなくて

さんぴん茶😅



宴が始まったのでした🍻

何をメインに話したのか覚えてないくらい

楽しかった

最後には

大魔王さんに色々質問攻め😂

そしてnewstailさんともLINE交換(色々教えて

下さる)

そして私の右はご夫婦参加のmamiちゃん

楽しい会話をさせて頂きました。

3テーブルで私は真ん中のテーブル

皆さん旅行通✈️


楽しいお話は尽きません



さぁ

途中でいやげもの?の交換会です❣️

皆さんどんな物かな?とワクワクドキドキしながら

見ていました😊

そしたら…

全然いやげものでは無い( ̄▽ ̄;)

やば🤦‍♀️と途中で思う私



皆さん、海外に行った時のお土産や、エアーのビジネスクラスのブランドポーチやファーストクラスで頂いたものとか

はたまた高級なお酒(中々手に入らない物らしい)とか

様々でした。

自己紹介の後

私は色々なホテルとかエアーで行った所のボディクリームや

小さな香りの良いソープ類と主人に失礼の無いようにと

ワイン🍷を1本持たされた物をいやげものに。皆さんに少しずつ飲んで頂いた(リーズナブルなワインです)



皆さんのお顔は出せませんので



お料理だけ










沖縄料理がズラ〜リ

テーブルごとに皆さんでシェアです

皆さん飲み放題なのでバンバン注文😅

凄いわ〜びっくり

私は寒くてさんぴん茶1杯も飲めないと言う💦



旅行好きな方々

エアーのステイタスが凄い方や

エアーのステイタス要らん〜って考えの方

今は船旅〜の方とか

考え方も色々あって楽しい

皆さん自由に楽しんで旅行するのが一番❣️ですね



3時間の宴も終わり皆さんで

記念撮影

写真あるけどお顔隠しきれないので

載せません😅


タクシーで帰り楽しかった余韻に浸りながら

お風呂に入って就寝

次の日朝食を頂き

(ここの朝食はいつも美味しい)

急いでチェックアウト

何故なら

家族にゴールドバレル(🍍)とマンゴー🥭を買わなきゃでした


行ったのは




JAファーマーズマーケット西原

うんたま市場です



時間が無いのと暑さで

タクシーで

タクシーのおじちゃんに待ってもらい

買って直ぐに空港へ





甘い匂いがすでに

漂ってます(*^^*)





マンゴーも贈答用とお家用があり

贈答用はお世話になっている方々に送り



家用には🍍4つとマンゴー3パックを買って

意地でもお持ち帰り😂

ゆっくり見たかったなぁ〜

滞在時間15分




こんな感じ💦下にはマンゴー

リモアは預け他は機内に持ち込みでした

めっちゃ美味しかった😋〜



ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座




次のオフ会も決まり

参加✨


それに向かってエアー

そしてホテル

帰りの事

色々考え無きゃです



海外オフ会初めての参加

一緒に行ってくれる他2名のブロ友さん

よろしくお願いします🙇‍♀️

ありがたや〜

初めての場所なので

1人は心細い( ̄▽ ̄;)

なので

ぜ〜んぶ一緒にしちゃった🤣

エアーもホテルも。

珍道中になりかねないけど

後の2人はしっかりしてると思ってる❣️




こんな感じでのオフ会でした

皆さんの名前も覚えられず(すみません)

そしてお話し出来てない方々も。

残念でした。

次のオフ会で親交を深めたいと思います。


今回のオフ会の幹事様方

大変

お世話になりました。

とても楽しい3時間を過ごせました。

時間足りなかった〜😂



どんどん一人旅や(オフ会あったら嬉しい♡)

旦那さんとの旅や🐶含む旅

旅友さんとの旅を楽しんで行きたいと

思います。




今回の沖縄オフ会

最高👍でした。





carren





おまけ




クンクンしてます(*^^*)

パイナップル🍍もマンゴー🥭も

ワンコ達にもおやつに♡• × •♡ワン

美味しかったと言ったとか言わなかったとかw