朝晩冷えて来ましたね(*^^*)



大体の話しですから
うろ覚えです😅



子供の頃から家には
ニャンコ🐱徐々に10匹位
捨て猫を母が保護


🐶 🐾雑種3匹(デカい.怖い、散歩は私)😱
この子達は
お庭にハウスを作り
これまた保護


私は子供の頃からよく寝るお子で😂
ソファで寝てる時
ニャンに囲まれて寝るのが幸せだった💞
なので今もどこでも寝れるし
変わらない🤣


そんな話しちゃうねんおいで


こんな家庭に育ち
私も微力ながら🐶 🐾を
30代の時初めて保護しました





一番私の中で印象に残っている子は
最初に迎えた子


旅行で
母子3人旅の時だったなぁ〜🤔
これは
鳥取県境港の魚屋さんが
捨て犬を2匹保護していて
1匹は飼えるけど…
って
仰って

勢いで
私‼️連れて帰ります‼️って
言っちゃいました
まだ生まれたての子犬🐶
震えていました
まだゲージもエサもシートも
家に無いので
帰り道、車🚗でホームセンターへ


私が運転
子供二人は
後部座席にダンボール箱には
子犬🐶

しっかり落ちへん様に
見ててなぁ〜‼️って
息子に

息子の🐶 🐾を見る眼差しが
可愛かったな
今は見る影もないけど😅


家に着いて
ゲージを組み立て
次の日には病院に連れて行ったり
テンヤワンヤ😆
そこから我が家の愛犬になったのでした(* 'ᵕ' )☆
19年3ヶ月でお空に🌈
雑種だったのでとてもデカくて
わたしには従順
子供や旦那ちゃんはたまに
おしりをカプリ🍑とされてましたが笑い泣き


可愛かったなぁ〜



そこから知り合いの🐶 🐾やニャンコ
(お母様が病院に入るので飼えない)と
仰ったので
家でワンコを引き取りました
MIX犬
そこから次々にニャンコなど
沢山増えて
ほぼ子供と🐶 🐾との散歩の日々
産まれた日も分からない子達だけど
我が家に来た日が誕生日🎂𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮 𝘽𝙞𝙧𝙩𝙝𝙙𝙖𝙮🎂


沢山の🐶 🐾🐱を看取ってきました。


今のペキニーズも
誕生日は分かりませんが
我が家に来た日が誕生日



現在いる子は
長女は繁殖犬でした。
次女は
引越し先がペットだめって言われた
友人の友達から譲り受けた子です。

この子達も初めは私にも慣れなくて
体を触ろうとするとハウスで唸り声を上げる始末
大変だったけど
今になったら忘れました😊


そしてこの子達が最後の2匹だと
私は思ってますが
旦那ちゃんはもしこの子達が
🌈の橋を渡っても
また🐶 🐾の世話をしたいと言ってます🍀*゜

健康ならそうしたいけど
年齢的にアラ還、保護活動で
譲渡してもらえないだろうと思ってます🥲




昨日は
月イチの🐶 🐾🐱墓参りへ
みんなが好きだったオヤツと小さなお花を供えて


みんな前世では名前がありましたが
今私の中では



〜戒名〜
かわい子ちゃん達

この愛称が気に入って(🍇•᎑•🍇)マスカット😂






右上が最初の子

左にはお魚さんも居て

(ピンポンパール)可愛い♡

まるでミニ動物園魂


左下は私にベッタリだった🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

やっぱり寝てる私😴

そしてシーズー

右の子は片目が無かったけど頑張ってた

この子達は兄弟



まだまだ沢山アルバムに残る

かわい子ちゃん達



懐かしくて

掃除もせずアルバムを見ているアラ還主婦でした



あか〜んチュー


洗濯せなおいで

掃除せな🧹⸒




ほなね✋







いつも一読ありがとうございました照れ





carren