草津市青地町の頭皮に優しいカラー技術、oggi otto取り扱いの美容室hair carrefourのblog

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メニューのご案内だったり、キャンペーンのお知らせだったり、注意事項だったり。。。

こんにちは、ヘアーカルフールです。

 

最近はカラーのお客様の時間に余裕がある場合はインナーカラー(脱色のみ)を通常料金にて施術させていただいております♪

 

ただし条件もあり、簡易的な方法によるサービスメニューですので脱色に要する時間は通常のカラー放置時間(25分程)なので一度では明るくすることは出来ません。

 

また、ダメージが進んでおられる方やブリーチに髪が耐えられなさそうな方、長さが肩下だったりお時間が確保できない場合にはご対応出来ず、脱色後のオンカラーを希望の際には別途料金が発生いたしますので、悪しからず(*´з`)

 

さて、、、これが何度目の掲載かも数える気にもなりませんが、キャンセル料について再度アナウンスさせて頂きます。

 

明日5/11にご予約を頂いていた方からのホットペッパーによる当たり前のようなキャンセル。

 

ホットペッパーにてキャンセルをされる方にはきちんと事前にお電話にてお断りを入れて頂く丁寧な方もおられますが、こちらのメッセージにも無反応な方がおられるのも事実、、、

 

無反応な場合はこちらからお電話をさせて頂いておりますが、メッセージを無視される方の大体の反応は

 

『何でキャンセル料なんか払わなあかんの?』

『客商売なのにそんな対応するんですか?』

 

的な返事が返ってくるのがお決まりです(テンプレ文言があるんかと思うぐらい)

 

そして何よりそんな方に共通する点がゴネる云々以前に『直前のキャンセルに対して一切の断りが無い』点

 

いやいや、直前のキャンセルの旨を一言伝えるのが礼儀でないの(・´з`・)

 

気の小さそうな男がほぼワンオペでやってる小さな美容室だからって足元見ないでね(#^.^#)

 

↓こちらからのお電話に対してその後怒鳴り散らしながらお支払いに来ていただいた後に、更に『この店はキャンセル料を取るから予約はしない方が良い』と★1の口コミをつけ、更に電話を掛けてきたトラック野郎氏との通話のやり取りです。

 

正直、ここまで酷い方は初めてなのと、こちらの知らないところで好き勝手言われても嫌なので、形として残しておきます。

 

↓動画

↑オラついた方にビビりまくるの図(情けないw)そして自分の声が嫌い( ;∀;)
 
もうですね、こんな事を言われ出すとお店として成り立ちません。
 
『こっちも生活が掛かってるんでぇ~』
 
???
 
それは生きて生活をしていく以上自分含め全世界の人間皆一緒であり、山本氏にはキャンセル料の¥1,925を頂戴する事で生活が掛かっているとゆすられたところで、はいでは特別に、、、と対応出来ない事はご理解いただきたいですし、
強く言えば意見が通ると思われてる方が中心で世の中が回っているとは私は思っていません。
※どの程度激しい言葉を掛けられていたかは居合わせたお客様が聞いておられます(居て下さって本当に良かった(;_:))
 
別にキャンセル料はお金に執着している訳ではないです。
自己都合のキャンセルが当たり前だと思っている方の振る舞いが苦手なんです。
 
 
『多めにみるとかないんですかぁ~?』⇒店側が発する言葉では???(子供が悪さをしてその親が『子供がした事なんですよ』って言うケースと同じ)
しかも連絡も無く1回目の電話ブチ切りして怒鳴り散らしに店来て理不尽な口コミ書いた上で『じゃあ多めに見ましょう!』ってなる人います???
 
『客ありきのお仕事じゃないですかぁ~?』⇒『お客様』にはきちんとご対応いたします。自分の中ではヤカラは『お客様』ではありませんしカスハラも良いとこです。
 
たま~におられますが、お店のルールを守らない、守ろうとしない方は自信をお客様として見てもらえると思わないで下さい。
 
 
 
言った言わないにならない様、ホットペッパーでは規約にご了承いただいていない場合はご予約へ進めません。
 
赤枠部分をご確認後にチェックと青枠部分ご了承いただいている場合のみご予約が成立します。(『キャンセル料なんか知らない、見ていない』と言い出すクレーマー対策用)
 
当日まで体調や予定が変わらないかをご判断いただいてから残った枠で何とかご予約をお考えいただいているお客様もおられます。
 
本日のケースも、お電話では『仕事が入ったから』、来店した時には『5/11に妻が出産するから』『妻の出産に立ち会わせないつもりか!!』『おなかが大きいんですよ!!
』、再度お電話が掛かって来た時には『仕事が入ったから』と二転三転。

 

仕事なのか立ち会うのかどっちなんですか????

 

居合わせたお客様も来店時には『恫喝すれば良いと思ってるんかな?』『でも話が矛盾しまくりやん』と怯えながらも呆れておられましたよ"(-""-)"

(来店時の会話や掛かってきた電話を色々一緒に聞いていただいて本当に良かったです。いざという時は証人としてお願いいたしますm(_ _)m)

 

キャンセル料を設定する事に対してはこちらも思う所はありますよ!

私だって客である立場で店を選ぶ時にはどうしてもキャンセル料の明記は気になりますから。

 

ただ『キャンセル出来る事が当たり前』に思われている方がめちゃくちゃ多い事も事実。

 

そんな層から店を護る為には結局規約を厳しくせざるを得ません!!(毎回言ってますが)

 

結果、何の問題も無いありがたい『お客様』まで同じ土俵まで降りて頂く事が本当に申し訳ない気持ちでしかないです。

 

キャンセル料がある上でも当店を選びお越し頂くお客様には全力でご対応いたしますし、キャンセル料が無いお店を選ばれるのも皆様の自由です。

 

ただし決まりがあるにも関わらず一方的にルールを曲げようとする方であれば、そもそも当店をお選びいただかなくても大丈夫です。

 

元々ルールの無いお店で好き勝手やってて下さい。

 

↑ディズニー行った自慢ではないです。

 

私だってよそ様のサービスを受ける時はそこのルールは守ります。

この宿泊代も都合次第ではキャンセルする可能性だってありました。

もし何らかの都合でこの宿泊をキャンセルしなければならなかった事になっていたならば、確実にキャンセル料は払っています。

 

“ルールだから“

 

『ヤカれば、恫喝すれば対応するだろう』

 

ンな事思わねーって(#^.^#)※大半の人間がそうである様に

 

本日も対応に滞在のお客様のお時間が不要に取られたりこちらの動悸が起きたりとほんと、クレーマーと関わるメリットは1mmも無いので。

 

ただ一言、気持ち良くサロンワークさせて下さい。

 

今回の記事には賛否両論あるとは思いますが、オープン以来1、2を争う酷いケースでしたのであえて書かせて頂きました。

 

こちらの過失によるクレームにはもちろんご対応いたしますが、理不尽なカスハラに対しては毅然と対応させて頂きます。

 

ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

そういえばoggi ottoの割引キャンペーンのアナウンス入ってました♪

※こちらも予約だけして取りに来られない方が何名かおられたので、ご予約時に料金の一部を前払いしていただく様にルールが変わった過去があります(^^;

 

キャンペーンの詳細は後日この記事に追記いたします!

 

追記

キャンペーンの日程ですが、6/13(水)~7/14(日)19:00の期間でご予約を承ります♪

 

 

 

こんにちは、ヘアーカルフールでございます。

 

GW期間の定休日についてお知らせです。

 

毎週月曜日と第1,3火曜日の定休日は普段と同様ですが、今年は5月の8(水)、9(木)も定休日とさせて頂きます。

 

予めご了承下さいますようお願いいたします(^^)

ご覧頂きありがとうございます、ヘアーカルフールです

 

しばらくブログの更新がありませんでしたが、今回の記事は前回(昨年11月!!!!)にご紹介させて頂いた新しいトリートメント『アマトラ アフィア』の経過報告となります

 

↓前回の記事はコチラ

 
 
昨年末に導入開始したばかりのトリートメント『アマトラ アフィア』でございますが、従来の『Oggi otto』の仕上がりを軽く越えてきたのは前回の記事にてまとめさせて頂きましたが、質感の維持効果も中々優秀なトリートメントとなっております
 
 
モデル様(56歳)
アフィア初施術時(2022/11/17)
上段:施術前/下段:施術後
 
 
アフィア5回目の施術(2023/05/24)
上段:施術前/下段:施術後
 
この半年間での髪の変化に一番驚いておられるのは私よりモデル様だったりしてます笑
※Oggi otto⇒アフィアへ乗り換えのお客様が多いです(質感を気に入って頂いております♪)
 
上段:2022/11/下段2023/05
※共に施術前の比較
施術前でも質感(まとまりや艶感)に差があるのが分かって頂けますか?
 
この『アマトラ アフィア』の優れた点は効果が持続する点にもございまして、施術前の状態を比較してもダメージ感がかなり抑えられており、うねりと広がりにも大きな違いがあります
※毛先の感じでお分かりかもしれませんが、この間カットはしておりません(量を減らしてのボリュームダウンではございません)
 
回数を重ねて頂くほどスタート時点での質感が良くなっておられるので、その分その日の施術で更に仕上がりが良くなっている印象です
 
モデル様のカラーは根元は明るめのグレイカラーを使用しているので、施術前はカラー(アルカリ)のダメージにより乾燥やうねり、ごわつきの症状が目立っていました
⚠過去の記事でも散々お伝えしておりますが、毛先カラーの頻度が多い方は質感が大きく損なわれやすいのでご注意下さい!!
 
『Oggi otto』と『アフィア アマトラ』のトリートメント理論に大きな違いはなく、『髪の内部を埋めて、外部を保護する』という理念は一緒なのですが、アフィアの方が『外部が長持ちする=しっかり構築した内部の成分を逃がさない』という印象です
 
アフィアを体験して下さったお客様はご存じですが、しっかり補修作業をしていくので時間が掛かります笑(トリートメントだけで45分前後アセアセ)
 
お時間は頂戴いたしますが、その分毛髪の内部も外側もきちんと詰め込んで保護させて頂きます♪
 
また、現時点ではアフィアトリートメントをしていただいた皆様には週に一度のホームケア用の商品をお持ち帰り頂いております
 
外部の保護を延長させる為のアイテムなので、効果が長続きしているお客様はこのホームケアをサボらず使用して頂いております
 
アフィアに限らずサロントリートメント全般は市販シャンプー等の洗浄力の高いシャンプーで簡単に剝がされるので、ヘアケアを頑張りたい!!!という方はまずはシャンプー選びを見直してみて下さい
(せっかく施したホームトリートメントが無駄になります(~_~;))
 
料金はトリートメントメニューに+¥3,850※¥1,260のホームケア込みの料金です(税込み)
 
物価が上がる中でのオプションメニューとなりますが、アフィアのメニューは大体¥8,000前後で展開されている店舗様が多い印象なので、ホームケア付きではかなり破格な設定かと(^^♪
 
人件費掛かってないので笑
 
最高峰のトリートメントに是非挑戦してみて下さい♪
 
ただ、ロング料金やホームケアのプレゼントの終了等この先無いとは言い切れませんのでその点は予めご了承下さい(美容メーカー様も一部仕入れ値が上がってきております故)
 
まとめ
アフィアトリートメントの
メリット
・質感◎(繰り返すと尚良し)
・ヘアケア意識が上がる(綺麗な髪を大事にしたくなります)
・お手入れがしやすさ向上
 
デメリット
・自前のお癖は治せません(縮毛矯正が必要)
・過度なダメージ(チリチリ毛、ビビり毛)は治せません(今後、ホームカラーやよく分からない施術はせず伸ばしましょう)
・推奨頻度は1~1ヶ月半に一度(ホームケア含めた状態維持期間の関係上)
 
尚、所要時間設定の微調整が出来ない関係上、アフィアのご予約はお電話もしくはLINEでのみ受付させて頂きます(ホットペッパーは不可です)
 
 
ヘアケアの必要性を感じておられる方に多くおられるのが、躊躇して結局何もしないまま日付とダメージがただただ進行していく、、、という方です汗
※ネットやSNS発信の商品や技術で更にダメージを進行されている方が多いのも現状です(-_-;)
 
ダメージケアを見直すのはダメージが最小限で抑えられている今ですよ~と林先生から拝借(´-∀-`;)
半年後の綺麗髪を造るのは、美容師でもなく画面の向こうのインスタグラマーでもなく今のあなたの行動力です(^^♪
 
今回もご覧頂き誠にありがとうございました!
 
ヘアーカルフール TEL 077-509-8240