こんにちは、ヘアーカルフールです。
最近はカラーのお客様の時間に余裕がある場合はインナーカラー(脱色のみ)を通常料金にて施術させていただいております♪
ただし条件もあり、簡易的な方法によるサービスメニューですので脱色に要する時間は通常のカラー放置時間(25分程)なので一度では明るくすることは出来ません。
また、ダメージが進んでおられる方やブリーチに髪が耐えられなさそうな方、長さが肩下だったりお時間が確保できない場合にはご対応出来ず、脱色後のオンカラーを希望の際には別途料金が発生いたしますので、悪しからず(*´з`)
さて、、、これが何度目の掲載かも数える気にもなりませんが、キャンセル料について再度アナウンスさせて頂きます。
明日5/11にご予約を頂いていた方からのホットペッパーによる当たり前のようなキャンセル。
ホットペッパーにてキャンセルをされる方にはきちんと事前にお電話にてお断りを入れて頂く丁寧な方もおられますが、こちらのメッセージにも無反応な方がおられるのも事実、、、
無反応な場合はこちらからお電話をさせて頂いておりますが、メッセージを無視される方の大体の反応は
『何でキャンセル料なんか払わなあかんの?』
『客商売なのにそんな対応するんですか?』
的な返事が返ってくるのがお決まりです(テンプレ文言があるんかと思うぐらい)
そして何よりそんな方に共通する点がゴネる云々以前に『直前のキャンセルに対して一切の断りが無い』点
いやいや、直前のキャンセルの旨を一言伝えるのが礼儀でないの(・´з`・)
気の小さそうな男がほぼワンオペでやってる小さな美容室だからって足元見ないでね(#^.^#)
↓こちらからのお電話に対してその後怒鳴り散らしながらお支払いに来ていただいた後に、更に『この店はキャンセル料を取るから予約はしない方が良い』と★1の口コミをつけ、更に電話を掛けてきたトラック野郎氏との通話のやり取りです。
正直、ここまで酷い方は初めてなのと、こちらの知らないところで好き勝手言われても嫌なので、形として残しておきます。
↓動画
仕事なのか立ち会うのかどっちなんですか????
居合わせたお客様も来店時には『恫喝すれば良いと思ってるんかな?』『でも話が矛盾しまくりやん』と怯えながらも呆れておられましたよ"(-""-)"
(来店時の会話や掛かってきた電話を色々一緒に聞いていただいて本当に良かったです。いざという時は証人としてお願いいたしますm(_ _)m)
キャンセル料を設定する事に対してはこちらも思う所はありますよ!
私だって客である立場で店を選ぶ時にはどうしてもキャンセル料の明記は気になりますから。
ただ『キャンセル出来る事が当たり前』に思われている方がめちゃくちゃ多い事も事実。
そんな層から店を護る為には結局規約を厳しくせざるを得ません!!(毎回言ってますが)
結果、何の問題も無いありがたい『お客様』まで同じ土俵まで降りて頂く事が本当に申し訳ない気持ちでしかないです。
キャンセル料がある上でも当店を選びお越し頂くお客様には全力でご対応いたしますし、キャンセル料が無いお店を選ばれるのも皆様の自由です。
ただし決まりがあるにも関わらず一方的にルールを曲げようとする方であれば、そもそも当店をお選びいただかなくても大丈夫です。
元々ルールの無いお店で好き勝手やってて下さい。
↑ディズニー行った自慢ではないです。
私だってよそ様のサービスを受ける時はそこのルールは守ります。
この宿泊代も都合次第ではキャンセルする可能性だってありました。
もし何らかの都合でこの宿泊をキャンセルしなければならなかった事になっていたならば、確実にキャンセル料は払っています。
“ルールだから“
『ヤカれば、恫喝すれば対応するだろう』
ンな事思わねーって(#^.^#)※大半の人間がそうである様に
本日も対応に滞在のお客様のお時間が不要に取られたりこちらの動悸が起きたりとほんと、クレーマーと関わるメリットは1mmも無いので。
ただ一言、気持ち良くサロンワークさせて下さい。
今回の記事には賛否両論あるとは思いますが、オープン以来1、2を争う酷いケースでしたのであえて書かせて頂きました。
こちらの過失によるクレームにはもちろんご対応いたしますが、理不尽なカスハラに対しては毅然と対応させて頂きます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
そういえばoggi ottoの割引キャンペーンのアナウンス入ってました♪
※こちらも予約だけして取りに来られない方が何名かおられたので、ご予約時に料金の一部を前払いしていただく様にルールが変わった過去があります(^^;
キャンペーンの詳細は後日この記事に追記いたします!
追記
キャンペーンの日程ですが、6/13(水)~7/14(日)19:00の期間でご予約を承ります♪