まだまだ。(佐原) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

 

 

社長はいつも言います

 

『ほんまにカープラえぇ会社じゃろ?』

 

私もそう思います。

 

社長は、とにかくお客さんに喜んでもらうために創業当初から気遣いの心や、車屋っぽくない仲の良いツレのような距離感を大切にしてきたと言います。

 

 

『ツレが車で事故したときは一番にかけつけたいじゃろ?』

『ツレが車ほしいって言ったら安く買わしちゃりたいじゃろ?』

『ツレにはやっぱりサービスしたいじゃろぉーー』

 

 

お客さんをツレって言うのはどうかと思う人もおるかしれん。でもそんくらいの気持ちで、会社の売り上げがどうとか関係なく、ただ来てくれたお客さんに喜んでもらいたい。またカープラに来たいと思ってほしい。

 

こんなことを社長は私たちにいつも教えてくれます。

 

 

 

 

私もお客さんにそうしてあげたい!!!

 

と、いつも思ってはいるのに

なかなかこの思いを言葉にできなくて

お客さんの心を掴めない・・・伝わらない・・・

 

あー、自分まだまだだな。くやしいです。

人に伝えるって本当に難しいですね。

 

でも、最近私のブログでよく言いますが

社長や岡野さんは

この「喜んでもらう」「寄り添う」を全力でやっただけで

お客さんにカープラのファンになってもらったみたいです。

 

わたしにはできん。

それを言えばそれで終わり。

 

でも、

 

わたしはできる。そうなりたい。

ただ、カープラにきてくれた人に喜んでもらいたいだけ。

車買いに来ただけ、オイル交換しに来ただけなのにカープラ楽しい!

そう思って欲しいだけ。

 

 

 

まだまだ日々試行錯誤しながらにはなりますが

とにかく全力で頑張ります。

 

 

 

 

㈱カープランニング広島 駅前店

キーパー技術1級 佐原 朱音

 

『日本一元気を届ける車屋を創る』