エアコン(小川) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

こんにちは! 

整備の小川です!👨‍🔧

 

毎日もう真夏かってくらい暑いですね🥵

みなさん車のエアコンはしっかり冷えてますか〜?

エアコンがないともう車乗れないですよね😂

 

車のエアコンには色々な部品が使われていて全てがしっかり機能してないと冷えません!

 

エアコンの部品はゴムのパッキンが使われていたり機械があるのでどうしても経年劣化が壊れてエアコンが効かなくなってしまいます💦

 

毎年夏になるとエアコンの修理をよくするようになります!

先日もエアコンの修理で1番大掛かりな【エバポレーター】の部品を交換しました!

 

 

 

 

いきなりですがダッシュボードを取り外してスッキリさせます笑

 

 

そしてこの中にエバポレーターが隠されてます!

 

 

外してさらにスッキリ!!

 

 

ここから分解すると・・・

 

 

やっとエバポレーターとご対面😳

このあみあみのやつがエバポレーターです!

 

エバポレーターを交換、一緒にエキスパンションバルブ、コンプレッサーなどエアコンの部品の交換をして完了!

しっかりエアコンが効くようになりました!!

 

カープラでエアコン修理できますので気になる方は気軽に相談して下さい!

 

 

(株)カープランニング広島

整備士  小川 龍司

 

カープラスタッフ紹介

 

『日本一元気を届ける車屋を創る』