ルーキー達(森田) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

こんにちは森田です

 

今日は4月に入団してきてくれた7人の頑張ってるルーキー達を少し話たいと思います!

 

 

まずは

 

小林ヒロト

image

笑顔がすごく素敵な子で小林=笑顔ってイメージがあります!お客さんに対しても笑顔で接客に行っていてお客さんと話すのが楽しい!と言っていました

ヒロトが常に笑顔だからお客さんも釣られて楽しい時間を過ごせるんじゃないのかなと見てて思いました!

でも小林にちょっと言いたい事があります💢

 

流石に優等生すぎんか??

全体会議の時にみんなの前で発表する場面があったんですが、考え方だったり、発表の仕方、言葉の使い方、聞いてる皆んな絶対こいつやべーと思っていたはずです笑

発表が終わると皆んなすげーーと口揃えて言っていて、これが優等生ってやつかーって心の中で思ってました笑

 

 

 

越智ヒロト

image

僕人見知りです。僕大人しいです。

僕オチヒロトデス

人見知りと言っている割にはめちゃくちゃ喋ります!研修の時にディスカッションや発表する場面が多くあったんですが、積極的に発言していたり、メモをすごい量書いて覚えようとしている姿だったり、ペアで話す場面では良くツッコミを入れてたりとほんまに人見知りか?と言うくらいツッコミが面白かったりします笑

何ならこの前一緒にご飯を食べてる時にヒロトの周りがなんか騒がしいと思って寄ってみると、

皆んなを笑かせに来てました

生肉食べとりました🍖

おいおい体調崩すデー🙄

一人暮らしをしながら失敗も繰り返して成長していく姿を見れるのではないかなと思います!

時々カープラジムにヒロトがいるのでいつしか筋肉ムキムキヒロトになって帰ってきてるかもしれないですね🤭

 

 

 

川添ユキト

image

ゾエは入団式のソフトボール大会でめちゃくちゃいいアドバイスをくれました!

ソフトボールでは野球と違って軌道が違うのでいつも野球打ちをしていた自分は中々綺麗に打つことができませんでした

ゾエもヒットは打つんですが詰まったヒットでした

そこでゾエは森田さんスイング軌道変えていきましょう!と言われてゾエがスイング軌道を変えて打って大きい当たりを打ちました!

それで自分もゾエに見習ってスイング軌道を変えて打つとまー打てる打てる

打てなかった時の対処法や、どうやったら打てるようになるのかと考えてる証拠だなとすごく感じました!ゾエのアドバイスがあってから覚醒しちゃいました笑さすが元広商!!

仕事でも洗車のスピードがすごい早いと良く聞きます!さすが野球部じゃね!!ゾエも筋トレしてるのでムキムキ姿見れるかもです!!

 

 

 

田崎ユメホ

image

ユメホは笑顔が上手く作れなかったり、挨拶の声が小さかったり、ロープレでは中々合格できずに悔しい思いをしていたと思います

それでも同期の皆んなの力を借りてどうやったらよくなるか合格できるのか考えて見事合格したり、

水江さんの講演を聞きに行ったらしくて行く前と帰ってきた後の顔の表情が別人でした!笑顔がすごく良くなってると皆んなから言われていて

ユメホの名言となってる

明るい未来を想像

して仕事をしていると思います!笑

知らない人の前でも堂々と筋トレを披露できるユメホは素晴らしい個性を持ってる子だと思います!!

良く怒られる場面を見かけるんですけど、その怒られている文成長できる!と言う明るい未来を想像しながら頑張っているはず😂

ちょけすぎて限度超えんようにね笑

 

 

 

山本ハルヤ

同期の中でおそらく1番車が好きなハルヤ

車が好きな文車の知識もかなり持っているんじゃないのかなと思います!

乗り物系が好きなんだと思うんですけど、カッコいい自転車で通勤してオーダーまでしてるそう🤩しかしパンクして遅刻したりすることも笑

同期の皆んなとコミュニケーションを取りながらお客さんの車を一台一台毎日綺麗にしているハルヤ

さすがガソスタでやっとただけあるなーーと思いました笑手慣れた感じで洗車をこなしていていたのですがどこかしら1パネルやり忘れていたりがあったりとおっちょこちょい部分があります笑

でも自動車の愛なら誰にも負けてないハルヤ

好きな物にはとことん追求して今年の目標に書いていたメモをしまくって急成長してくれると思います!!自分も車の事まだまだだからこうした方が綺麗になるんじゃないんかなーとかよくなるんじゃないんかなとかいいアイテムとかあったらいつでも教えてね!!

 

 

 

デュオン

image

ベトナム出身なのに日本語ペラペラのデュオン!

ナゼソンナニニホンゴジョウズナノ?

自分の方が日本語下手じゃないのかなってよく思ったりするくらい上手です笑

デュオンには車の事で部品の付け方がわからなかった時に聞くとすぐ対処してくれて教えてくれたり

ベトナムの美味しいご飯や有名スポット、ベトナム語と沢山のことを教えてもらいました!

デュオン仕事どう?と聞くとオ、ワカルデキルと笑顔で生き生きと仕事していました!

小林とデュオンが電車で通勤していて、

行き帰り一緒に来たり帰ったらしてると思うんですけどデュオンが仕事が早く終わって小林が少し作業してる時にデュオンが小林の方を見て超笑顔で走りながらお先ーーって感じで帰ってたのがすごい面白くて小林の作業も終わって電車の時間がギリギリだったので車で駅まで送り迎えしたんですけどその時にデュオン抜かしちゃろと言ってたのですがデュオンの足早すぎてもう駅に着いてました笑

足が超早いデュオンです笑

 

 

 

江崎ユウナ

image

江崎は性格診断テストが自分と一緒のisfp

学生時代の自分を見とるようじゃなとすごい思います笑

人見知りなはずなのにホールの仕事ではお客さんに積極的に話をしていて気づいたらすごいお客さんと仲良くなっていてお互い笑顔になっていたり、電話対応やコーヒー出し、片付け等すごい積極的にやって頑張ってるなと感じます!

でもisfpの特徴でもある寂しがり屋がでてます笑

よく会社にも泊まっているそうです笑

親元を離れて仕事すると言う事は帰っても1人の状態なのできっと誰か横にいて欲しいと感じてるんじゃないのかなと思います笑

自分も学生時代寮生活だったんですけどホームシックの子とかよくいたんですけど改善する方法とかは仲間だったので仲間で支えながら成長して行きたいと思います!

 

image

 

自分はコアラ店と言うカーリース、コーティング専門店で仕事をしているのでルーキー達を見る機会はほぼないし話すこともあまりないんですけど、少し本店に戻った時にイキイキしているルーキーの姿を見たらボーとしたったらすぐ抜かれるどー思ったんで自分も負けずと作業に対して追求していってどんどんレベルを上げれるように頑張っていきたいと思います!

 

image

 

『日本一元気を届ける車屋を創る』

 

 

(株)カープランニング広島

森田悠仁